cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.21(Thu) 【未分類

母の茶碗蒸し



同居してからほとんど料理をしなくなった母ですが
昨日は珍しく、私が夕食を作ってると
「茶碗蒸し作ろうかなぁ?」なんて言い出して作り始めました。
母の茶碗蒸しはほんと素朴で美味しい~
具は大きくていっぱい入っていて~♪
私には作れない味なんです。
おふくろの味~っていつまでも変わらない美味しさなんだよね!

DSCF7232.jpg

私は~YOMEちゃんの白菜のカルボナーラを作りました!
ほんとは牛乳で作るんだけど私は豆乳で作りました!
YOMEちゃんのはすごーくキレイで美味しそうですよ~
私のはだいぶ崩れちゃって・・・汗。
我が家はいっぱい作るのでたぶん煮汁の分量が多いから?
ソースがスープになっちゃってるの!YOMEちゃん~ごめんね!
でもすごーく美味しかった~
家族みんながうまいっ!って言ってくれました☆
今度は煮汁を少なめにしてソースを作るね!
YOMEちゃん~いつも美味しいレシピをありがとう!!

それから~嬉しいお知らせっ!
いつもお世話になってるレシピブログさんから昨夜メールが来まして~♪
レシピブログと、ケータイサイト「モーモール」さんのコラボ企画、
『超★カンタンレシピ、大募集♪ お題は、「いも」・「くり」・「かぼちゃ」!!』の
モーモールさんの『10行レシピ』コーナーに掲載させて頂く事になりました!
携帯サイトは、http://momall.jp/ です!!
それで~問題の料理は(笑)~11月8日の<旬野菜>豚肉とさつま芋の炒め物でーす♪
昨夜はまだUPされてなかったけど
嬉しくて舞い上がっちゃいました~~~笑


さて、昨日はちょっと遠い児童館へ行って来ました。
初めて訪れる児童館です。


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。

ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達はcross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





でも着いたのが早かったこともあってまだ誰も来ていませんでした。
く~ちゃんと二人寂しく遊んでいたら、一人組みの親子が遊びに来ました。
初めてお会いする感じ~?
「おはようございます!」と私から声を掛けいろいろお話しすると
今日はここでサークル活動があるとのこと~良かったら見学しませんか?
と優しくお誘いを受けました~♪
早速参加させて頂く事に☆
みんなでクリスマスソングを唄ったり踊ったり、絵本を読んだり
工作をしたり、楽しいおしゃべり~♪

サークルの主催者の先生も他のメンバーさんもとっても感じが良く
アットホームで和やか~♪
く~ちゃんも大喜びでお友達と遊んでいました!
とっても良い雰囲気のサークルだなぁ~また来てみたいなぁ♪
と参加させてもらってるうちに良い印象を持ったので正式にサークルに参加することにしました!

こういうサークルってたくさんあるんだけど・・・
どうしてもく~ちゃんと私とのなんて言うか~
合う合わないみたいなのがあってね。
でも今回はとっても感じの良いサークルに参加することが出来て良かったです。
たくさんお友達が出来るといいなぁ~♪
これで月曜から土曜日までの午前中のスケジュールがすべて埋りました☆
冬の間は室内だけど・・・毎日元気に楽しく遊ぼうと思います♪

工作したのはコレ↓~!
DSCF7259.jpg

ツリーとサンタさんのクリスマスカード入れ~♪
可愛いいでしょっ

今日は長い記事になってごめんなさい!!
読んでくれて、遊びに来てくれてありがとう~☆

cross to you    み~ちゃん
スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃん、(*゙・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ
お母さんと同居してるんだね★
母の味、いいなぁ♪♪
自分の育った味が1番だよねっ!
子供たちにも、そう思って欲しいなv-10

感じのいいサークルが見つかってよかったね!
私も、にぃたんが小さかった頃には
サークル入ったりしてたよ~

おはよう~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">おふくろの味ってなかなか難しいよね~。やっぱり「おふくろ」入荷ならないと作れないのかなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">ほっとした味、優しい味なんだよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">10行レシピに掲載されるんやね~!おめでとhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">ちゃんとチェックしとくよ~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

み~ちゃん、おはよう!
お母さんの味って、ホッとできるよね。真似してもなんだかちょっと違うしねぇ。
YOMEちゃんの白菜レシピもあったまりそうi-233昨日、白菜をまるまる1個もらっちゃったから白菜レシピ探さなきゃって思ってたんだ。
これにしよっかなぁ。
いいサークルに参加できてよかったね。
月~土曜の午前のスケジュール全部うまっちゃうなんて、み~ちゃん活動的だぁ!!

み~ちゃんレシピブログのほうおめでとう~v-238
また携帯から見に行ってみるね^^
嬉しいね!!!

お母さんの茶碗蒸し美味しそうだね~
母の味ってなかなか再現できないよね。
白菜のカルボナーラ私も作りたかったんだ~
一回やってみよう!

感じのいいサークル見つかってよかったね。
やっぱり合う合わないあるし、み~ちゃんたちだけじゃないわ。
無理して合わない所に通うのは嫌だしね。
やっぱり考え方が似てないと無理だよね~
ツリーも可愛くできてるね。
サークルのお話又きかせてね!
でも毎日午前中は忙しくなるね。。。

み~ちゃん、おはよう!
すごーい☆み~ちゃんのレシピが紹介されるんだね。
あとで見てみるね~!

く~ちゃん&み~ちゃん、スケジュールいっぱいだね(^^)
良いサークルが見つかってよかったね♪
私も1回きり~っていうサークルがあるよ。
初めてのサークルってなかなか勇気がいるよね。
み~ちゃん、えらいな~☆
ツリー、とっても可愛いね♪

キャー。おめでとぉ~!!!!!!
すごいなぁ~!!
チェックしてみるね~♪

お母さんの味ってホント美味しいよね!
絶対マネ出来ないもん。

み~ちゃんの料理が紹介されるんですね!私もぜひ見てきますね。

く~ちゃんのサークル、良いところが見つかって良かったね♪
ここではあんまりサークルと言われるところがなくってなかなか参加できずにいます。行けるのは支援センターとか幼稚園の開放の時とか・・・
またサークルのお話教えてね!

ひゃー、すごーい!

レシピブログ、すごいですね!
そういうの、ほーんとに嬉しいですよね~。
見てくれてる人は、ちゃーんと見てくれてるんですね!
私も、拝見してみよう♪
お母さんの茶碗蒸し、見るからに素朴で、優しいお味が
伝わってきますよー。
く~ちゃんにも、いつか、み~ちゃんのお料理が
おふくろの味♪になるんだね。
ますます腕が鳴るね(笑)
サークル、相性って、絶対ありますよね。
カラーと言うか…。
良さげな所に巡り合えて良かったですね。
ますます楽しい日々ですね★

白菜ありがとう~~~♪
そうそう、卵黄の分量が向けてたんだけど(泣・・・!(;><))
大丈夫だったかなあ・・・。
YOMEのはね、断面を切りそろえただけなのです。
レシピが口にあって良かった~~^^

お母さんの茶碗蒸しもおいしそう!
具沢山ってところに愛を感じます。

サークルも良かったね!こういうのも出会いだもん!
ちょこちょこ覗いても、続いてるサークルはやっぱり
”人”かも~って思う。
来年も素敵な年になるね^^


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

