cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.23(Sat) 【未分類

鶏肉とさつま芋&じゃが芋の煮物



なんかね~昨夜は夕食を作る気力がなくて・・・笑
で~思いつきで作ってみたら美味しかったのっ!
さつま芋とじゃが芋がとろけちゃう~♪

作り方

鶏もも肉、さつま芋、じゃが芋、を一口大に切る。
鶏もも肉は酒、しょうゆで揉みこんで置く(10分くらい)
鍋に大さじ1の油を熱し鶏肉を炒める。
少し焦げ目がついたら、さつま芋、じゃが芋を入れてさっと炒める。
そこへ鶏ガラスープ(2人前ならカップ11/2)
オイスターソース大さじ1、しょうゆ、砂糖、酒を入れる。
煮立ってきたら落し蓋をしてコトコト煮こむ。
じゃが芋が柔らかくなったら最後にごま油を香付けに入れる。
味が馴染むまで蓋をしてちょっと置いてから器に盛る。

いつもいつも簡単にレシピを書いてごめんなさい!
なんたって家族が多いから5人前くらい作ってる私です・・・
調味料などは加減してくださいね!

さて!先日お知らせしたケータイサイト「モーモール」さんの『10行レシピ』コーナーに私の作った<旬野菜>豚肉とさつま芋の炒め物が掲載されています!
携帯サイトは、http://momall.jp/ です!!
なんだか恥ずかしいような気もするけど~やっぱり嬉しい!!
これからもがんばって料理作ります~♪
こういうのって励みになるわぁ~


週末ですね~そして明日はクリスマスイブ
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな?
ブログに遊びに行くのがすごーく楽しみっ♪
素敵な週末&クリスマスをねっ!!

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。

ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

おはようございますっ♪

じゃがいもとさつまいもぉ~~
両方入れちゃうのねっ!
ほくほくぅ~なおいもの甘みでおいしそぉ~~

レシピ採用♪おめでとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
本当にこういう出来事って励みになるよねっ!!

めるもみ~ちゃんに出会えて、
いっぱい暖かい気持ちをもらえて、
とっても嬉しいです♪

これからも、いっぱいいろんなお話しましょうねっ(*'∇^)ノ

み~ちゃんおっはよ~!!!!!
今日は久しぶりにこっちはよい天気だから、
大掃除がんばるぞ~~~
み~ちゃんはどうどう???

サークルの入会したのね。
あう、あわないってわかる~でも、こんなタイミング
で入会できるっていうのは
やっぱり縁があったんだよ~
楽しいといいね!毎週午前中予定がうまるなんてすごい。
私、暇暇・・・あれ?!まずいね(苦笑)

お母さんの茶碗蒸しも美味しそう!
そして、るんるん母さんのプレゼントも
すっごく素敵~~~~♪
み~ちゃんから頂いたキャンディーすっごく美味しかったぁ。み~ちゃん便もすっごく素敵だったぁ

マドレーヌ本当に食べてくれるの????
え、本当に送りつけちゃうよ(笑)
味の保障は・・・ありませ~~~ん!

携帯のサイトみてきたよ!すっごい、すっご~~~い♪
さつまいもを入手したら絶対作るからね!

ベルトの話・・・きっと私も同じことしてたよ、えへへ・・・。ご主人ともすっごくラブラブでいいなぁ~
うちもがんばらにゃ・・・昨日も年賀状で喧嘩しちゃったぁ・・・ありえないでしょ(笑)

長くなってごめんね!
大好きなみ~ちゃん、素敵なクリスマスを~~~

み~~ちゃ~~ん!!!
昨日は携帯に可愛い写真をありがとう!!!無事に届いてるよぉ~★★感激ッ!!!!
み~ちゃんと又お話出来て本当に嬉しかった!
ほんとみ~ちゃんとは気兼ねなく何でも話せちゃうの。これはきっとみ~ちゃんの包容力だよね!!
明日はイヴだね~。何も用意してないよぉ~!
くーちゃんはサンタに何をお願いしたのかな??

み~ちゃんおはよう
今日もおいしそ~~~なおかずっ★とろけるじゃがいもとさつまいもwonkaも食べたいよぅ♪

なんか神戸ですっかりクリスマス終わってしまった気分のwonkaやけど、明日はイブやもんね~~~!!!
Yuzzyはお仕事やけど、みんなのブログで楽しませてもらおうっと★★★

とろけるじゃがいもとさつまいも~♪
考えただけでもおいしそうだよ
適当に作って、こんなにおいしそうなモノ作れるなんて
やっぱり、ただものじゃないね(笑)

10行レシピおめでとう★
今見ようと思ったんだけど、携帯でしか見られないのかな?
後で、もう1回やってみよーっと


み~ちゃん~♪
鶏肉とさつま芋&じゃが芋の煮物って色合いも綺麗♪
つい、ジャガイモを入れたらサツマイモと組み合わせにくいって思って辞めてしまうけど、
こうやって美味しそう♪
横から娘も「美味しそう」って言ってるよv-238
すごい発想やな~v-10
ぜひ参考にさせてねv-10
明日はイブだね♪
くーちゃんとみ~ちゃん、そして、旦那さんと楽しくイブを過ごしてねv-238

こんにちわ!
じゃがいもにさつまいもがごろんと入っててうんまそっ!さつまいもで育てる豚さんがいるんだもんね~。おいしいに決まってる!!適当に作ってこれだけ作れるなんてすごいよ~。そして5人前分なんて!いつもご苦労様。でもいっぱい作ると余計にいいダシなんかがでておいしいんだろうな♪

み~ちゃんこんにちは。さっきメールを送りましたので見てください。
今日も美味しそうだなあ。さつまいも大好きなのでつくってみたいな。

昨日も子供のお友達のおウチに遊びにいって今日は疲れて寝坊しちゃったわ。
明日はイブだというのに、献立あまり決めてないし・・。
でも、これからケーキをやくつもりです。
うまく焼けるといいな。

み~ちゃん♪こんにちは☆

美味しそうだね~~♪「思いつきで作った」なんてスゴイよーw(*゚0゚*)w
一見「和」な味なのかなー?って思ったら鶏がらスープやオイスターソースが入っててビックリ☆
そりゃ~採用されるよー!スゴイ!スゴイ!!おめでとう!み~ちゃん☆
凡人きなこ・・思いつかないよー(^^ゞ
レシピ載せててくれてアリガトウ~♪真似させてね♪♪

またまた実家より送信中。
ジャガイモとサツマイモを一緒にって考えたことなかったけど、とっても美味しそうv-238
今度試してみないとv-237
み~ちゃんの料理はとっても参考になります。
クリスマスイブ、とうとう明日ですね。
うちは、家で楽しむことになりそうです。

み~ちゃん こんばんは
10行レシピ み~ちゃんも載ったんだね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も載せてもらったの み~ちゃんと一緒に載れる
なんて嬉しいよー。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

今日のごはんも美味しそうだね~
おいも大好きっ じゃがいもとさつまいもが両方入って
いるんだね うち家に芋だらけなの(^^;
ちゃんと在庫を確認しないでOISIXのやつを
注文しちゃうもんだから 玉ねぎなんて葱みたいな
ながーいのが出てきてるよ( ̄▽ ̄;)
でもこれってねぎとして使えるのかな?
毒だったりして・・

明日はクリマスイブだね~ 前菜とかはまだ考えて
いないの 何作ろう~

↓ベルトの穴のやつ 私もキリとかで穴あけるだろうな
ベルトを切るって切っても穴は縮まらないような・・
頭の中でいろいろ想像してみたけれど 切るってよくわからない
私・・仲間だねっ・・って違うか
み~ちゃんは切ればいいってわかったんだもんね(^▽^;)

ゆっこちゃん~こんばんは☆
メールありがとう!
アドレスね~ドットのところがちょっと違ってたみたいなの~~~!
お手数をおかけしました。

ケーキ~どうなったかな?
きっとキレイで美味しそうなケーキが出来たんだろうな☆
もう食べた?
私も食べたいよ~~~!!
明日はイヴだね~楽しいクリスマスをねっ☆
ゆっこちゃん!ありがとうね~♪
おやすみ☆

サツマイモ・・・美味しいよね。
豚肉とも相性良いし!
私もぜひ、今度試して作ってみるよ。
クリスマス・・・
けっきょく我が家は何も無いクリスマスだわ(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

