cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.25(Mon) 【未分類

プレゼントはアップルプリンパイ♪



プリンマフィンに続き~アップルパイにもプリンを入れてみました☆
これ~旦那くんへのクリスマスプレゼントです~
甘いのが苦手な旦那くんなのになぜか?ずいぶん前から
アップルパイが食べたいっ~作れよぉ~なんて言われてたんです。
無い知恵を絞ってがんばってみましたよ!笑

*作り方
冷凍のパイシートを冷蔵庫で解凍する。
りんご1個は皮をむき一口サイズより小さく切る。
鍋にりんごを入れ、水カップ1/2、グラニュー糖大さじ5を入れて火にかける。
沸騰してきたら落し蓋をして弱火で15分煮る。
出来上がったりんごにシナモンを適量ふり完全に冷ます。
解凍したパイシートに市販のプリンをスプーン3~5杯をすくいのせます。その上にりんごをのせます~山盛りでOKです。
パイシートの周りに溶き卵をつける。
もう一枚のパイシートは縦に切り込みを入れる。
上からかぶせ横からりんごが出ないように貼り合わせる。表面に溶き卵を塗る。
190℃のオーブンで20分焼く。キレイな焼き色になれば出来上がりです。

DSCF7336.jpg

中はこんな感じです~♪
プリンは溶けちゃってます~!
自分で言うのもなんだけど~このアップルプリンパイは
めっちゃうまいです!!
旦那くんは、「すげ~お店のみたいだっ!うまい~ほんと美味しい!」
って言ってくれました!
実はプリンマフィンを作った時にアップルパイでもいけるかも?
って思ったんです。
ケーキ屋さんとかのはカスタードクリームとか入ってるでしょ?
だからプリンも溶けちゃえばカスタードっぽくなるかなぁ~なんて思ったの~!
これ!ほんと美味しいですよ~~~
しかも簡単だしねっ(^^)
是非!作ってみて~~~♪

スイーツのプレゼントを旦那くんに贈るなんて~
夢にも思いませんでしたっ!笑
美味しいスイーツが出来てしかも美味しくて良かった(^^)
クリスマスイヴの夕食は明日UPしますっ!

今日はハッピークリスマス☆
月曜日だけど~楽しいクリスマスをね~

DSCF7341.jpg


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。

ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
一番のっり~かな?!
アップルパイにプリンを入れるなんて、すごい発想だよ~!!でも、溶けちゃうんだね。そしたらカスタードクリームみたいになるんだ"φ(・ェ・o)~メモメモ考えただけでもよだれ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううダンナさんもきっとすっごく嬉しかったんだろうなあ~。クリスマスのお料理も楽しみにしてるよ~!ミッケは今小学生なんかにも人気みたい。本屋さんに行くと、シリーズになって1コーナーあるくらいなの。結構大人もハマるかも!

み~ちゃんおはようございます★
アップルパイ作ったんやね~~~しかもプリン入れるなんてステキなアイディア!!!
想像しただけでおいしそうやもんっ♪
なんかwonkaも作ってみたくなってきたよ~!!!
クリスマスで時なーのUPも楽しみにしやるねっ♪

最後になってしまったけど、昨日はお祝いコメントどうもありがとう★またYuzzy帰ってきたら見せるね~~~!!!

み~ちゃ~ん、おはよ~♪
すっごく衝撃!アップルパイ「キレイで美味しそ~♪」なんて見てたらプリンが入ってる~!!!
み~ちゃんはやっぱりスゴイよー☆思いつかないもん。絶対作るぞ~☆

可愛い可愛いく~ちゃんTV出演したんだねー^^。見たかったなぁ♪

おはよう、み~ちゃん。アップルパイにプリンかあ。想像しただけでよだれが・・・。
どっちも大好きなので今度試してみるね。
うちの冷蔵庫今、りんごがいっぱいで野菜室を占領してるから・・。
牛乳も卵もいっぱいあるからプリンも自分で作ってからやろうかなあ。
でも、そしたらそのまま食べちゃいそうだな、やっぱりプリン買ってこよう。

めりくり!

み~ちゃん、く~ちゃん、
メリークリスマスー!
アップルプリンパイかぁ、
ネーミングだけでも、もうすでにくらくらリです★
作り方もすごくわかりやすくて、簡単そうだね!
作ってみようかなぁ♪(*´З`*)
あああ!年賀状が!大掃除が!
お楽しみには勝てないのだ~(笑)
だって、く~ちゃんも、
とーっても幸せそうな笑顔なんだもんd(。・-・。)ネ!

み~ちゃん、メリークリスマス♪

アップルパイ~★
きれいに出来てるね♪さすが~!!
しかも中にプリンが入ってるんだ
その発想がすごい~
うんうん、絶対おいしいはずだよ
パイ生地あるから、がんばってみようかな・・・

み~ちゃん、メリクリ♪

アップルパイにプリン入れちゃうなんて
すごい!
いま小腹がすいてるのでよだれが・・・

ディナーの記事楽しみにしてるね!

み~ちゃーん♪ひさしぶりに遊びにこれたー☆
アップルパイ!!おいしそーーー☆
家はハルがすきだから、作ってみようかな??
初めてなんて思えないデキだよーーー!!!
み~ちゃんすごい!
クリスマスはみんなで楽しくしたんだろうなぁ~☆
UP楽しみにしてるよーーー!!!

み~ちゃ~~ん♪やっほ~!!
今日は初めて二人同時に昼寝してくれて息抜きしてるよぉ~~★★
み~ちゃんってば本当にスイーツ苦手!!??苦手な人が作るようなものとは思えないくらい美味しそうなアップルパイ!しかもプリン入りなんて~~~!!!
私も食べたいッ!!!!!!!!!
旦那さんもいよいよ魅力に取り付かれたか??甘いものって幸せになるよね~!
ところでTV出演!??すごいッ!
くーちゃん見たかった~!

み~ちゃん こんばんは
テンプレが一気に黒から白に~(´ー`)
前のも黒に薄いピンク色がかわいくて
好きだったよー

パイおいしそ~
そうだよねープリンが溶ければ確かに
カスタードっぽい味になりそう

パイシート なかなか難しくない?
私は使うとしょっちゅう失敗するよー
ちょっと目を離すとすぐにトロ~ってなって
成型できないし( ̄▽ ̄;)

とっても美味しそうに上手にできてるねっ
明日のアップも楽しみにしてるね~

ゆっこちゃん~やっほーい♪
うふふ~アップルプリンパイおもしろいでしょう?
でもほんと美味しいの!
カスタード作るのが面倒な時とか、りんごだけじゃ物足りない時なんていいと思うよ!
焼きたてのアップルパイって美味しいよね☆
↓お返事が遅くなってゴメンね!

み~ちゃん、こんばんは。
アップルパイにプリンだなんてすごい思いつき!
でも、み~ちゃんの言う通り、アップルパイにカスタードって合うもんね。
プリンも合うに決まってる!
カスタード作る手間もかからないし、すっごくいいアイデアだと思うよ!
今度作ってみようかな。

メリークリスマス。
アップルパイプリン、すごい発想だね。
なかなか思いつかないよ(^o^)丿
すごい、すごい。
旦那様も喜んだだろうね(*^。^*)
クリスマスの料理のUPも楽しみにしているよ。

アップルパイ、私大好きなんだ~♪
ほ~んと売ってるパイみたいに
上手に出来てるよ~!!!
すごいよ!み~ちゃん!
それにプリンを入れちゃうなんて!
さすがみ~ちゃんだ♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

