cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.27(Wed) 【料理

タマネギとツナの簡単マリネ♪



ダイエットレシピ!簡単スピードメニューです。

*作り方
タマネギ一個を薄くスライスし耐熱容器に入れる。
そこへツナ1缶を入れドレッシングをかけ全体に良く混ぜ合わせる。
ラップをしてレンジでチン♪
タマネギがしんなりするまでチンしてね。
荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やし出来上がり!
(ドレッシングはオリーブオイル、レモン、塩、コショウをシェイクしたものです。もちろん市販のドレッシングでもOKですよ。)
さ~ぱりして美味しいマリネです!

タマネギは血液サラサラ効果で優秀なお野菜ですよね~♪
血液がサラサラじゃなくちゃダイエットは成功しない!!
と実感しています。
また生活習慣病予防に優れた効能がいっぱい詰まってるタマネギ☆
積極的に摂りましょうね~!!
私は毎日1個は食べていますよん(^^)

DSCF7337.jpg

忘れていました~~~笑
クリスマスに欠かせない~クリスマスケーキ!!!
こちらはOisixさんのケーキです☆
まめころりんちゃんのブログにリンクされてて~まめちゃんも注文してたの!
Oisixさんのサイトを見てすっかり虜!!
食べてみたいっ!と思ったので初注文しました。
ネットでケーキなんて初めて~~~ドキドキして届くのを待っていました!
上品な飾り付けにうっとり!とっても美味しかったですよ♪

DSCF7348.jpg

く~ちゃんのクリスマスプレゼントはこの機関車トーマス!!
サロンでいつもトーマスと遊んでるので好きなのかな?と思ってプレゼントしました。
中を開けると線路があるの!でもちょっとトーマスを走らせるには狭かった・・・涙。
く~ちゃんは気に入ってくれたみたいで、ぽっぽー♪と言いながら遊んでいます!良かったぁ~
遊びに夢中でこの時は中を開けさせてもらえませんでした!!
邪魔してゴメンね(^^)

DSCF7352.jpg

機関車トーマスって目が大きいよね~♪
私はちょっと怖いっ!!笑

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。

ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
玉ねぎとツナ、見てるだけでよだれ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううおまけに血液さらさらになるような予感がするお料理で簡単だなんて嬉しい~♪味がしみてそうでいいな(^^)く~ちゃん、夢中になっちゃったのね♪確かにトーマスの顔ってよく見るとちょっと怖いかも(^^;

おはよーーー♪♪
み~ちゃん本当にエライね!!!
ちゃんと健康のこと考えて、お料理・お食事していて、
家族もみんな幸せだよーー!!!
旦那様もいい奥さんもって、嬉しいだろうね~
OISIXのケーキ!!!気になる~~
見てても、美しさ伝わるよー上品そーーー♪
それに、パパへのステーキ☆これは家のパパにみせたら、大変だーー
食べたい!!って暴れそうだよー
トーマスのプレゼント♪スキなものプレゼントするのって、大切だよね!!
寒くなると、お家遊び増えるからお家遊びグッズ必要さっっ☆

おはよう、み~ちゃんv-238
ぽわ子も「血液サラサラ」になる玉ねぎ大好きで、できるだけ摂取するようにしてるんやで。
よくTVでやってる、血液サラサラ度がわかる検査(わかる?いい説明文がでてこない・・)やってみたい!!
く~ちゃん、夢中で遊んでるね!!気に入ったんやなぁ♪
確かにトーマスって、ちょっと可愛さに欠けてるよねぇ・・・i-179
うふふ、朝起きて1番にみ~ちゃんのトコロに飛んできたぽわ子でしたぁ。
後でぽわ吉にも、く~ちゃん遊んでるとこ、見せよ~。

おはよう、み~ちゃん。トーマスって結構はまるとすごいよね、親も子も(ウチのことだわ)
うちは一時期ガチャガチャのトーマスにはまりすごく山のようにトーマスグッズがあるよ。
私は生のたまねぎは苦手なんだけど、加熱したのは大好きだから、こんど作ってみるね。毎日1コ食べてるなんてエライ。

み~ちゃんおはようございます★
wonkaもタマネギ大好き♪
あんなにおいしくて体にもいいなんてタマネギってえらいね~~~v-238
ネットでケーキ注文も憧れるっ!!!
すご~~~いおいしそうやねっしかもやっぱりデコレーションが美しいっ★★★
wonkaもがんばるぞ~~~♪

み~ちゃんおはよう!
玉ねぎとツナ。大好きな組み合わせなんだ!
メモメモ^^

OISXのケーキ欲しかったけど、予算の都合上頼めなかったのよ。
美味しそう~~~
く~ちゃんのトーマスもいいね!
お家であそぶにはいいよね~~~
うちはロボットを・・・でもこれは今のテレビが終わる2月くらいまでの命です。。。

玉ねぎは私も血がドロドロにならないようにって思って使うように心掛けているよv-10
私はそれにきゅうりも入れて玉ねぎ一個分をペロンって食べちゃうv-222
く~ちゃん、トーマスに夢中なんやね!
可愛い~v-10

血液サラサラ~♪

玉葱一個、私たちも心がけてるよー。
主人は野菜も魚も嫌いでね、
甘いものが大好きで、タバコが好きで…。
そんな主人の救世主は玉葱なの。
玉葱だけは好物なんです。なので、
このレシピは、とーっても重宝しそう。
ありがとうね。
それとね、アップルプリンパイ、
作ってみたよ~!
すーごく美味しかったの。
主人も、夕食でお腹いっぱいって言いながら、
ぺろりと食べちゃった。
「ホンマに、お店のアップルパイみたいやなぁ」って、感心してたよ。
シナモン食べられない君なので、
(もう!食べられへんもの多過ぎ!)
抜いておいてあげたので、
余計に食べやすかったみたいです。
ありがとうね!

ちょっとご無沙汰してしまいました。
なかなかパソコンの調子もいまいちな上に、二人のギャングが大暴れして年賀状もできず、ようやく今日郵便局へ。

Oisixさんのケーキ、おいしそう!!
来年はぜひ検討したいわ!
今年はまゆたん大好きなプリキュアだったけど、イチゴが全滅だったし、味も・・・。
く~ちゃんはトーマス好きなんですね。
うちも今はサンタにもらったプレゼントに夢中です。

み~ちゃ~ん、こんにちは☆

タマネギのレシピ嬉しい~♪毎回ジャガイモと合わせてスープ・・カレーぐらいにしか使ってなかったよ(--;)美味しくってダイエットにも!なんて最高☆

今日はキッチンの大掃除してグッタリ~・・でも可愛いく~ちゃんの顔見たら癒されて元気になっちゃった♪
「ポッポー♪」なんて言っちゃって可愛いよ~(><*)

こんばんは☆
今しのっちんとこでゆっこちゃんの贈り物を見て来たよ~♪
優しいふたりがますます好きになったよ!
外は寒いけど気持ちはあったかになったなぁ。
トーマス!ゆっこちゃんちの息子ちゃんも好きなのね~♪
機関車に顔がついてるんだもんね~笑
子供心をギュッと掴むキャラクターなのかなぁ?
さて~今年もあとわずかだね!!早いね~!
なんだかそわそわしちゃう私だよ(^^)

こんばんは♪

たまねぎとツナの組み合わせ☆
おぅくん大好きコンビだわ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ダイエットめにゅ~と聞いてまねしないわけにはいきませぬっ笑

み~ちゃんみたいに綺麗になりたいから、
たまねぎ毎日食べちゃおうっと♪

↓クリスマスも素敵だったのね~っ☆

こんばんは~ん☆
玉ねぎ、美味しそう~。
これ、頂きまぁすっ!!

く~ちゃん、おっきなトーマスもらったんだね。ヨカッタねっ!!
トーマスって、キャラクターがいっぱいあるでしょ??
しのっちも覚えられないし、テレビも見てないからみんな一緒の顔に見えちゃうの~!!

み~ちゃん♪
はいっ!すすんで玉ねぎ摂取しまぁす!!
母もそういって、いっつも玉ねぎたくさん
たべてたなぁ~~。。
マリネにしておくと、玉ねぎの美味しさがたぁくさん出てくるもんね!
オリーブオイルとレモンだけで最高~に美味しいんだろうなぁ~!
さっすが!み~ちゃん!!

Oisixさんのケーキ、、まめころさんちでも見てきたよぉ!ホントどっちもおいしそぉ!
普段でもうってるのかなぁ?
今度食べてみたいな。。

く~ちゃんのプレゼントはトーマスにしたんだね!
うちにも、トーマスの機関車あるよ♪
女の子がトーマス持ってるの、、私好きなの!!良いよねっ~ナイスなセンスぅ~~

く~ちゃんはトーマスが好きなのね。
トーマスって大人が見ると目がぎょろぎょろしてちょっと怖い気がするんだけど子供って大好きだよね。
Misoraもトーマスは嫌いじゃないみたい(^_^;)
はまったらすごく欲しがりそうで怖いわ。

ケーキすごく美味しそう(*^^)v

ごめんっ、、書き忘れちゃった、、
↓カルボナーラクリスマスの席に出席させてくれて、すっごく嬉しかった!!
どうもありがとぉ☆☆

み~ちゃんこんにちは*

ツナと玉ねぎって最高の組み合わせだよね♪読んでるだけでおいしいって伝わってきます*

あーまめちゃんと同じとこのケーキだね
今はケーキもネットで買えるなんてすごいよね*味見してみたいな♪

夢中であそんでるく~ちゃんかわゆい♡

トーマスね・・junco*もちょっぴりこわかった(笑)

み~ちゃん、こんばんは!
タマネギとツナのマリネおいしそう!!
タマネギってほんとおいしいよね。
私の友達でタマネギ嫌いの子がいるんだけど、それって食べられる料理がすっごく限られてしまうよね??
よねちは大好きなのでさっそく明日作ってみます!

く~ちゃん今日もかわいいね~♪
トーマス、冷静に見たら確かにちょっと怖いかも・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

