cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.28(Thu) 【料理

キャベツとトマトの豆乳スープ&ルク・ルーゼ



豆乳スープってほんと美味しいですよね(^^)
この時期、お友達ブログでも作られてるようですね~

野菜をたっぷり入れてヘルシーに作りました。
キャベツ、トマト、タマネギ、ベーコンを鍋に入れ
豆乳をたっぷり入れてコンソメでコトコト煮込み
最後にお味噌を隠し味程度に入れて出来上がり!
温まりました~♪

DSCF7368.jpg

こちらは大好きなお友達YOMEちゃんのレシピです。
白菜のゴマ味噌チン♪
バターのコクと焼き海苔の風味がたまらなく好きっ☆
YOMEちゃん~美味しいレシピをいつもありがとう!!

DSCF7375.jpg

きゃ~~~わ~~~い!!
クリスマスプレゼントがやっと届きました~♪
憧れのルク・ルーゼです!!
色はブルーです。っていうか色よりも大きさと値段で決めました!
我が家は大量に作るので一番大きくて楕円形の物を選びましたよ。
グラタン皿もおまけについて来ました~お得なお買い物だったぁ。

ずーとずーと前から、欲しくて欲しくて~~~!
クリスマスのちょっと前にネットで見ていたら・・・旦那くんが
「今年はダイエットもがんばったんだし!良いよ~買っちゃえば?」
と迷っていた私の背中を押してくれました~
あと旦那くんこんな事も言ってたよ!
「それにしてもたかが鍋なのになんでこんなにいっぱい種類があんの?」
なんて不思議そうに言っていましたよ~~~笑
男の人にはこのルク・ルーゼの良さは分からないよね~~~ふふふっ(^^)
いろんな料理を勉強してもっと美味しい料理を作るね!
旦那くん!ありがとう
今日が仕事納め!お疲れさまでした~!

ブログのお友達!大切なみなさ~ん!
これからも私にお料理をいっぱい教えてくださいねっ(^^)
よろしくお願いしますっ☆

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。

ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ルクちゃんだったんだ~!!いいな、いいな♪そして、色もみ~ちゃんの大好きなブルーなんだね♪これでさらにお料理もおいしくなるんだね~。。私もほしいけど、ダンナが料理がおいしくなるんだったら買えば?なんて挑戦的なことを言うのよ。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・み~ちゃんちはお正月はどうやって過ごすのかなあ~♪

み~ちゃん、おはよう!!
キャ~ルク、届いたんだね~☆おめでとう!私もオーバルと迷ったんだよね~。
青も可愛いッ!!!
今日はこっちは雪みたい・・・・おぉさむッ

わぁぁぁルクちゃんやったんやね~~~!!!wonka昨日から気になって気になってっ★
きっと料理するのが一段と楽しくなるよぅv-238
wonkaももう1個欲しいくらいなんやけど、もし買うコトがあったら青欲しくなってしまいそ~~~!カワイイっ★
み~ちゃんとルクちゃんの作るお料理楽しみやぁv-271

み~ちゃん、おはよ!!
きゃ~ルクちゃんやぁ!!いいないいな!!ぽわ子も欲しいものランキング10の中に必ず入ってるの~
でもでもやっぱりちょっと高価やから、なかなか購入のふんぎりがつかへんi-182
ぽわ子やったら赤かオレンジ!って思ってたけど、深いブルーも落ち着いてて素敵やなぁ。み~ちゃんのイメージや!!
これでまたお料理が楽しくなるね!!
あ、きのうぽわ吉にく~ちゃんが遊んでるお写真みせたら「きゅーちゃんに、貸して下さいって言える!!遊びに行こうよう!!」
訳・く~ちゃんにちゃんとトーマス貸して下さいって言えるから、く~ちゃんのトコロへ遊びに行こうよ
だって!!

ルク買ったんだね~。
うちも何年か前に買って、大活躍もんだよ。
煮物、スープ類全てルク(●´C_,`●)プッ
ほ~~~んと万能鍋だよね。
うちの旦那も言ってるよ(笑)
うちの場合、鍋なのになんでこんな高いの?って(笑)
しかも重過ぎるって。
まぁー確かに重いことは重いけど(笑)
これでまたまた美味しい料理のレパートリーが増えるね!

み~ちゃん、おはようっ☆
ルクルーゼおめでとうv-238
私は母が結婚するとき持たせてくれたんだけど本当にいいよ~。
いつの間にか数種類あるし、(勝手に買ったのもあるしv-12悪妻だわ)
み~ちゃんがこれでどんなものをつくるのか楽しみだなあ。
今日はまたお友達がうちにくるんだけど、
このキャベツとトマトの豆乳スープ作らせてもらうね

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

わぁ♪クリスマスプレゼントってル・クルーゼだったんだ!!
いいなぁ★
これでますますお料理上手だね~

私も、いつかは・・・!って狙ってるよ~
もうちょっと料理上手になったら
絶対、買うぞー!オーッ!!

み~ちゃん、おはよ♪ルクルいいなぁ~。
今月は結婚記念日とクリスマスがあったから、ダンナ様に
「何かほしいものないん??」って聞かれたんだけど
「特にないよ~。」とか言ってた自分を後悔・・・。
使い心地を聞かせてね。

豆乳スープもおいしそう!豆乳ってあんまり飲んだことないんだけど、
これならおいしく飲めそう!体にいいしねっ。
また試してみます!いつも参考になります~。

み~ちゃん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
本当に色々な人が豆乳のスープ作っていて美味しそうだよねぇv-10
私もヘルシーさもあって大好きだよんv-10
そして、み~ちゃんル・クルーゼがプレゼントだったのねv-238
我が家にもいるんだけど買う時の勇気ったら・・だって高価だもんねv-7
もっともっとお料理するのが楽しくなってしまうよ~v-219

み~ちゃ~ん、おはよ~♪

ルクちゃんデビューしたのね~ヾ(≧∇≦*)
おめでとぉ!
我が家もねダンナさんの決裁がおりたんだ♪
でもね~色が決められないッ!
青もやっぱり素敵だね~♪

ますますパワーアップしちゃうみ~ちゃんの料理が楽しみだな~(^^*)

み~ちゃん こんちー
昨日はどうもありがとう(´ー`)
ぺろぺろペロリンだったよ(●'艸)ンププ

ルクちゃん青もいいね~
オレンジ色のガーベラがまたルクちゃんを
ひきたててるね~☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆
楕円と迷ったんだよね~ うちはまん丸ちゃん
だけど かなり美味しくできるからみ~ちゃん
のルクちゃん料理楽しみにしてるよー

豆乳でコトコトするの 美味しいよね
豆乳鍋も大好きだよー

み~ちゃんこんばんは~~~
ルクちゃんがクリスマスプレゼントだったんだね^^
ルクちゃんいいよね!
私が持ってるのは18センチと小さいから大きいの欲しいんだ。

今日は朝から豆腐を食べました。
ダイエットに大豆製品はいいんだよ~ってパパちゃんと話しながら。
実は彼も体重気にしてて、半身浴したりしてます。
明日は豆乳汁でも作ろうかな^^

わぁ~ルクちゃん、買ったんだ~♪
良かったね~おめでとう♪
やっぱ憧れよね~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

うち。。。人数少ないけどオーバル(笑)(;´▽`A``
今ね~18cmのココットロンド欲しいなぁ~って思ってるの。
オーバル買う前は2個目買おうなんて思いもしなかったのに、
すっかりルクの魅力にハマってしまいました。
今、ルクちゃんはお友達のところに出張貸し出し中なので、寂しい~ヾ(;´▽`A``
だけど、本当使い始めてから良さを感じてて
ルクちゃんないと不便だぁ~とさえ感じるよ~(笑)

豆乳スープとかミルクスープっておいしいよね~♪
最近、肌荒れひどくて。。。豆乳が肌にいいと聞いたから、最近毎日飲むようにしてるんだ~

うちは今日はポトフでした~(≧▽≦)
た~くさん作ったから明日はミルクスープ!
寒いと野菜たっぷりスープばっかりな私(; ̄ー ̄A 。。。(笑)

ゆっこちゃん~こんばんは☆
ルクちゃん!ほんと優れ物なのよね!
肉じゃがを作ったの~~~そしたらめちゃくちゃ美味い!
びっくりしちゃった!
ゆっこちゃんはお嫁に来た時に持たせてもらったのね~それじゃ~ルクで作る料理をいっぱい知ってるのね!!
是非!私に教えてね~♪お願いっ!!

豆乳の~簡単でごめんね。
美味しく出来たかな?
大雑把な私を許して~~~~~!
今夜は冷え込んでます・・・
明日は雪になりそうなの!
これから焼酎のお湯割を飲んで寝まーす☆

ルクちゃんいいね、いいね~~~!
私も18センチか20センチのが
欲しくて欲しくて~~~
今のが大きすぎてさぁぁぁ
いつか手に入ったら嬉しいなぁ!

↓く~ちゃん、み~ちゃんテレビすっごいね!
旦那さんの興奮わっかるよぉ~
だって、私も興奮しちゃってるもん。
みたかったなぁテレビ!!!!!

クリスマスもすっごく素敵だったみたいで
よかったね♪
お料理もと~っても美味しそうだし、
ケーキも美味しそう!
まめちゃんのところも美味しそうだったぁ!
私も今度頼んでみようかなぁ~?!

今日、↓のマリネ作らせてもらったよ~
めっちゃ美味しかったぁ~♪
でも、み~ちゃんみたく綺麗じゃないの・・・ドレッシングをにんじんにしたから
ピンクになってしまって
同じものを作ったとは思えないんだけれどね・・・でも、み~ちゃんレシピだから♪
今度リンクとTBさせてね!!!!!

今日のレシピもおいしそ~♪
今度これも作らせてもらおうっと!
ダイエット、私もホントしないとまずいんだぁ
ウエスト・・・やばすぎ!!

そして、今年はみ~ちゃんと出会えて
お話までできて・・・
本当に素敵な出会いができて嬉しかったぁ
来年はもっともっと沢山お話したいし、
いつかあえたらいいね!
ちょっと早いけれど、
こうやってゆっくりコメントできるかわからな
かったので、ひとあしはやくご挨拶
しちゃいました~♪
素敵な年明けを~~~~♪

こんばんは~♪
うっわー!ルクとうとう購入したんだぁ~。
よいなよいな♪
み~ちゃん、本当に頑張ったモンねっ。
旦那くん、さすが良く分かってる~~っ。
青いのもいいねぇ。
グラタン皿までついてきたんだぁ。
それはお得!!
しのっちも来年こそは、手に入れた~~ぃ。
み~ちゃん、お手本にするからルク料理頑張ってね☆

ルク・ルーゼは憧れですよね。
私も欲しいです(^o^)丿
ブルー素敵な色ですね。
私はグリーンかオレンジ狙いです。
でも当分は宝の持ち腐れになりそうなので我慢、我慢(^_^;)
これからも美味しい料理作ってくださいね。

み~ちゃん、また来ちゃいました!
み~ちゃんのコメントすっごくうれしかったの!!
よねちなんかいっつもみんなのお料理まねっこしてばっかりで、オリジナリティーのないことないこと!だからみ~ちゃんみたいにいつもおいしいオリジナルメニューを作れる人は尊敬しちゃいます!今日作った2品も本当においしくいただいたよ~。ダンナ様も「こんなおいしいメニュー考えられるなんてすごいなぁ」と脱帽してました!これからも頼りにさせてね~。

ほんと一緒に遊びたいね~。今日ぽわ子ちゃんとも「みんなで会えるものなら会いたいよね~」って。そんな風に思える出会いがあってよかった~。ブログ始めてみ~ちゃんに出会えて本当によかったよ~!!

きゃー!!ルクルーゼ

みーちゃん、こんばんわぁ。
あんまり遊びに来れなくって、ごめんねぇ。
過去記事見てきましたぁ。ステキなケーキ、美味しそうやったぁ。
そして、トーマス・・うちの息子ちゃんも大好きやの~。

そして、ルクルーゼ!うらやましい限りだわっ。私もいつかゲットしたいです。

み~ちゃん、こんばんは!
ルクちゃんだったんだね!
何かな~って楽しみにしてたんだ。
ゆき花はオレンジの楕円のを持ってるよ。
結婚した年のクリスマスに買ってもらったの。
この色、すごくいいね!
もしもまた手に入れるチャンスがあったら青にしようかな~。

くるのがおそくなっちゃった・・・。
白菜チン♪ありがとう~~~!

そして、ルク鍋よかったね~~!
YOMEもオーバルもってるけど
大きいお魚も丸ごと煮れて一番重宝してるかも!

ダイエットもがんばったんだし・・・って言葉にウルル・・・
”お前もやれよ”って言葉が
聞こえてきそうだわ・・・。
や~~ん・・・。

来年もいろいろとお世話になっちゃうよ^^
よろしくね~~!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

