cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.12.29(Fri) 【料理

野菜の豆乳グラタン*ありがとう



ルクルーゼのグラタン皿で野菜の豆乳グラタンを作りました♪

キャベツ、タマネギ、シメジ、ブナピー、ベーコンを炒めて
小麦粉を入れ混ぜ合わせたら豆乳を入れる。
ガラスープの素、塩、コショウ、パルメザンチーズを入れグラタン皿へ
パン粉をのせたらオーブンへ

むっちゃクリーミーなグラタンです☆
美味しかった(^^)

DSCF7379.jpg

そして~こちらは昨日の↓のルクルーゼで作った肉じゃが♪
レシピはまめころりんちゃんのブログからです。
まめちゃん!美味しく出来たよ~
ありがとう。
水なしで肉じゃがが作れるなんて!ほんとルクちゃんってスゴイわ!!

DSCF7309.jpg

今年最後の児童支援センターサロンに行ってきました。
1歳頃から訪れたサロン、まだハイハイしてる頃だったなぁ(^^)
今じゃ~元気に走り回る活発な女の子に成長♪
来年はもうちょっとお姉ちゃんらしくなって
年下の子に優しい女の子に成長して欲しいなぁ~


さて、今年もあと2日!早いですね。
みなさんのお正月はどのように過ごされるのかな?
我が家のお正月は元日は旦那くんの実家へ
2日は挨拶回りであちこち!
3日4日と温泉へ一泊旅行です。楽しみ~
皆さんも楽しいお正月を迎えてくださいね!


cross to you はしばらくお正月休みとさせていただきます。

大切な大好きな皆さんとこうしてお友達の輪が広がり
毎日がとっても楽しくブログを更新することが出来ました。

途中私の勝手な都合でブログを更新できなかった日々・・・
でも優しい皆さんは温かく見守ってくださいましたね。
優しい気持ちがとっても嬉しかったです。
またコメントのお返事も出来ていないブログなのに
いつも遊びに来てくれて優しい元気なコメントしてくれて本当にありがとう。
皆さんのブログやHP、そしてブログのコメントで元気や笑顔、優しい気持ちをたくさんもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
こうしてブログを続けられたのも大切な大好きな皆さんのおかげです。
今年一年間本当にありがとうございました。

来年はもっとお料理を勉強して、今以上に家族の美味しい笑顔が見られるようにがんばりたいと思っています☆
それと!お菓子作りも~~~♪
先日、ホットケーキミックスで作るお菓子
というレシピ本を買って来ましたよ~!
まずは簡単なお菓子作りからがんばりたいと思います!
く~ちゃんの笑顔を見にまた遊びに来てね~♪

では来年もcross to you をどうぞよろしくお願いします。
お友達の輪がもっともっと広がりますように!
そして~いつかいつか大好きなみんなと本当に会いたいよっ!!
もしも皆のお家の近くに遊びに行く時は
遊びに行くよ~ってお知らせするね!
皆さんも新潟に遊びに来る時は声掛けてね~♪

おっと!ダイエットも引き続きがんばりますっ(^^)
来年もみ~ちゃんを応援してねっ♪


来年の更新はまだ決めていませんが、お正月中にUPする予定です。


cross to you

み~ちゃん



*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、おはよ!!
あぁ~ぽわ子のルクちゃんへの思い、み~ちゃんの記事をみてると強まってきちゃう!!
いっつもぽわ子のブログへ、うれしいコメントありがとうね。
今年はブログ始めてみ~ちゃんと仲良しになれてホントよかった!!
毎日コメントのやりとり、すっごく楽しみにしてるんやで。
記事をアップすると必ず見に来てくれるみ~ちゃんに感謝感謝。
なんかね、他のブログへいっても、み~ちゃんの名前はすぐ目にとまっちゃうんだよ。
すごいでしょ。み~ちゃん病?中毒?
そんな大好きなみ~ちゃん&く~ちゃんに会いに新潟へ行きたいよ。いつかきっと、現実にしたいな、会える事。
楽しい年末年始を過ごしてね。
来年もよろしく~。
来年がみ~ちゃん家族にとって幸せな1年になりますように・・・
またね!!

み~ちゃん、おはよう☆
昨日は美味しくつくれて好評でした。
どうもありがとうね。
ルクいいよね~。さっそく肉じゃが作ったんだね。お勧めはいろいろあるんだけど、カレーとかシチューつくっても違いがわかると思うよ。野菜からおいしさがでてくるというのかな?もちろんスープも最高。
私の嫁入りルクはオレンジだったの。
今は小物もいろいろ買っちゃったりして
るんだ。ついかわいくてね。
しのっちちゃんのとこでほめてくれてありがとうv-238
すご~く嬉しかった。
私も今年み~ちゃんとこうしてお友達になれて嬉しかったよ。
来年もどうぞよろしくねっ
温泉たのしんできてね。

み~ちゃんおはよ~~~!!!
ルクちゃん早速大活躍やねっv-238
wonkaもルクちゃんで初めて作った料理が水なし肉じゃがやったんやぁ♪一緒一緒~~~★★★

あのねwonkaも今年み~ちゃんとお友達になれてとっても幸せな1年やったんやぁ!!!
こんなに離れたぁるのにブログでみ~ちゃんと仲良くなれたコト神様に何回ありがとうって言ってもたりんくらいっ★
これからもず~~~っとずっと仲良くしてね。
よいお年をv-238v-238v-238

み~ちゃ~ん、おはよ~♪

ルクちゃん早速大活躍してるんだね~☆
とっても美味しそうだよ(^^*)

み~ちゃんとお話するようになって、その穏やかな優しさに毎回ホッコリ幸せ気分になっちゃうよ。仲良くしてくれてアリガトウ☆
来年もヨロシクね~(゚∇^*)
み~ちゃんもニコニコな新年を迎えてね☆

み~ちゃん、おはよ~。
今日はこの辺でもとっても寒いから新潟は雪なんかも当然降ってるんだろうね。
今年は最後の最後でみ~ちゃんと出会えてよかったよ!
ブログ初心者のよねちのところにも毎日遊びに来てくれて
暖かいコメントを残してくれるみ~ちゃんが大好きです!
来年もよろしくね♪よいお年を!

こんにちわ~

今年はブログを通してみ~ちゃんとお友達になれてうれしかったよ(*^_^*)
ここにくるといつもホッと一息つけるような気がしました。

来年もよろしくね!
良いお年を。

み~ちゃんがまあしぃちゃんの所から遊びに来てくれたのは、ちょっと前のことなのに
随分前からのお友達のような気がするよv-238
く~ちゃんを想う優しいみ~ちゃんと来年はもっともっと沢山お話がしたいなv-238
気をつけて旦那さんの実家へ行っておいで♪

み~ちゃん、こんばんわ♪

私も、み~ちゃんと知り合えて、こんなに仲良くなれて
すっごく楽しい年になったよ!!
毎日、ここに来るのが日課で、来ないとな~んか落ち着かないくらい(笑)

いつも仲良くしてくれてありがとう★
来年も変わらず、楽しく過ごせますように!
お正月休み楽しんで♪

み~ちゃん!!
ルク活躍してるね~♪
うちの旦那、ルクで炊いた料理は分かるの!味オンチなくせにね~。それだけルクがすごいってこと!
骨付きの肉とか煮込んだら、ホロっと身離れが良くて感激するよ~!!
かぼちゃの煮つけを作ったときもカンド~したっけ!
み~ちゃんとはかなり前からのお付き合いなのに、今年はとっても仲良くなれてホントに嬉しかった~!!途中暫くみ~ちゃんがブログから遠ざかってた時期はとっても寂しかったな・・。
ずっと前に色バトンでみ~ちゃんをピンクって言ったの覚えてる?今でも皆を優しく包むピンク色のイメージは全然変わらないよ!来年はきっとみ~ちゃんに会えるんだ!って信じてる!
沢山仲良くしてくれてありがとう!
来年ももっと仲良くしてね♪
大好きなみ~ちゃんへ☆

ありがとう~

みーちゃん、新潟は雪たくさん降ってるのかな?
今年も残すところ数日。
なんだかあっという間だねー。
今年はみーちゃんやくーちゃんからたくさん元気をもらいました。
本当にありがとうー。
来年もお互いいい年にしたいね。
これからもどうぞ宜しくね。

こんばんは~☆
わっ!好評だったのね!良かったよ(^^)
ルクちゃんてほんとすごいね~今夜はトマトのチャウダー作ったの!
ほんと美味しかったよ~♪
来年はいっぱい活躍させてもらいます!!
ゆっこちゃんのルクはオレンジなのね~オレンジも可愛いねっ☆
小物もこれから揃えていこうと思うよ♪
ってでも高いからコツコツためたヘソクリでね~~~笑

ゆっこちゃん~いつも遊びに来てくれてありがとうね!
ゆっこちゃんとはまだ出会ってそんなにたってないけどとっても優しい人柄が伝わって来ていろんな話をしたくなるよ~♪
来年もた~くさんお話をしたいなぁ~ってほんとに思っています!
ゆっこちゃん~来年もよろしくね~♪
良いお年をね~☆

み~ちゃん、いつも温かいコメント
本当に本当にありがとう!!
み~ちゃんとお友達になれて
私、ホント嬉しかったよぉ~♪
今年最後のみ~ちゃんのブログに
コメント残したくて
昨日も書いちゃったけれど、
今日も書いちゃった(笑)
旅行もゆっくり楽しんできてね!
素敵な年明けを~~~!

よいお年を・・・

みーちゃん、こんばんは!!
ルクルーゼで水なし肉じゃが作れるの~!
すごいねっ。いつか、私も・・・。

ところで、出会って少しですが・・仲良くして下さって有難う~!
みーちゃんのコメント、いつもいつも嬉しかったです。
毎日遊びに来れない私ですが、来年もよろしくお付き合いお願いしますね。

み~ちゃん、こんばんは☆
わぁ!いいな~ル・クルーゼのお鍋!!
私もいいな、いいなと思いつつも、なかなか手が出せず・・・

み~ちゃんはお正月温泉なんだね~♪
羨ましい!!
そっちは雪すごい?こっちも今日はチラホラ降ったよ~そのおかげでパパの実家帰省が明日に延期になったんだけどね^^
み~ちゃん、来年もいっぱいお話しようね☆
よいお年を・・・

そそ、ルクは万能鍋だからね。
野菜からの水分で十分だもんね。
我が家も大活躍してるよ。
お正月に温泉旅行なんて羨ましいな~。
いっぱい楽しんで来てね!
そしてその時の様子なんか、BLOGでUPしてくれたら嬉しいな!
今年1年、仲良くしてくれてありがとう!
また来年もよろしくね!
では、良いお年を・・・

み~ちゃん、おはようございますっ♪

うわぁ~♪今日もとっても美味しそうなお料理っ☆
ルクルーゼはめるもお気に入りで使っていますっ♪

実家に帰省なのですね♪
ゆっくりと楽しいお正月を過ごしてねっ♪

**今年はみ~ちゃんとこうしてお知り合いになれて、最高に嬉しい年でしたっ!!
来年も仲良くさせてくださいねっ♪
み~ちゃん、そして、み~ちゃんの愛する方々に素敵な新年がおとずれますようにっ♪

み~ちゃん、こんにちは!
ルクルーゼのお鍋は良いって聞きますね。しかし、私は持っていないのですv-12ぜひ来年にはゲットしたいんだけど、なかなかうまくいかないものです。

今年はいろいろお世話になりました。
楽しいブログを毎回楽しみにしていましたよ。お料理も参考にさせてもらってます。
また来年も遊びに来るね♪
み~ちゃんもく~ちゃんも良いお年を!

み~ちゃん こんにちは
わーい 最後の最後に私を呼んでくれて
どうもありがと~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
水なしで肉じゃがって本当に不思議だよね
でも美味しくできちゃうからルクちゃんの
力ってすごいよね 今日amazonで
双子っち達がCD買ったののついでに
ルクルーゼで作る手間暇かけた料理みた
いな本も買ったよー 作ったらアップするね

今年はみ~ちゃんとお友達になれて
とっても幸せだったよ
年末にはお話しもできたしね(●'艸)ンププ
来年もどうぞ よろしくね

よいお年をね"(´▽`)ノ"

( ゚▽゚)/コンバンハ
ルクちゃん、大活躍なんだね~♪余計にほしくなっちゃう。。(^^;
今年はほんと、みーちゃんと出会えて嬉しかったなあ~♪いろんな偶然も重なって余計にね。来年こそは新潟に行くよ~!そのときはヨロシクね(^_-)-☆
温泉旅行も楽しんで来てね!
来年もヨロシク~(^^)vよいお年を!

み~ちゃんさんの一年は子育てにお料理にと、とても充実した一年だったんでしょうね。
来年もお互いいい年になるといいね(^_-)-☆

今年1年たくさんのおしゃべりが出来て楽しかったです。
く~ちゃんとMisoraは年も同じだし、ママ同士も・・・・・
共通する思いがいろいろありとっても楽しくブログを読ませてもらいました。

来年もよろしくお願いします。

み~ちゃん、こんばんは。
今年はみ~ちゃんと出会えてとっても嬉しい年になりました。
本当にありがとう。
毎日み~ちゃんからもらったカップで紅茶を飲むのが日課になってるよ。
飲むたびにみ~ちゃんの事を思い出します。
来年もいっぱい仲良くしてねっ!
よいお年を~。

み~ちゃん今年も後残り1日になっちゃたよ。
今年はこうしてみ~ちゃんと出会えて本当幸せやった。
み~ちゃんの言葉でホッとさせられること一杯あったよ!
み~ちゃんの優しい雰囲気のもうメロメロだわ~~~
本当にありがとう!!!
そして来年もどうぞヨロシクね!!!
来年もみ~ちゃんとく~ちゃん、旦那さまにご両親様にとって笑顔で過ごせる一年になりますように。
よいお年をお過ごしくださいね。

み~ちゃん、昨日はゴメンねェ~。
また後でお電話させてもらっちゃおうかなッ。
今年はみ~ちゃんとお話できて、本当に嬉しかったよぉ~。ありがとう!!
思い切ってコメントして、本当によかったぁ・・・。
育児・お料理・ダイエットにと頑張るみ~ちゃんに、いっぱい元気をもらいましたぁ♪
来年もたっくさん、お話してください。
ではよいお年を~!!
また来年ね!!

はじめまして♪

みーちゃんさん(みーちゃんでいいのかな?・笑)はじめまして~♪

最後の最後にコメントもらって、とっても嬉しかったです♪
ずっと遊びに来てくれてたなんて~!!
感激だぁぁ♪
しかも体調の事まで心配してもらって・・(U_U。)アリガトオ。。

このお正月休みでゆっくりして、
来年はもっと元気になるので、
是非いっぱいお話して下さいね~(^m^*) 

では、旅行楽しんで来てね!
よいお年をお迎え下さい(*^.^*)

良いお年を!

み~ちゃん、こんにちは。
今年は、お弁当のブログを始めて、
み~ちゃんにも出会えて、とっても素敵な一年でした。
優しいみ~ちゃんのコメント、
読む度に心がほんわり暖かくなりました。
そんなみ~ちゃんのレシピも、
おいしくて、たくさんのお気に入りがあります。
かわいいく~ちゃんの笑顔にも、癒されました!
相変わらずな私ですが、
来年も仲良くしてね。
どうぞ良いお年を!
温泉、楽しんでね~♪

み~ちゃん、毎日よねちのところに遊びに来てくれてありがとう!
み~ちゃんのあったかいコメントにいつも心があったかくなります。
今年はみ~ちゃんと出会えて本当によかった。
来年もじゃんじゃん遊びにくるね~♪
良いお年を!

ルクルーゼの威力ってほんとすごいよねー!
私も大好きだよぉー!
今年はほんとみ~ちゃんと会えてうれしかったぁー!
来年もどうぞ仲良くしてくださいねー!

お互いにいい年になますよーに♪

再びYOMEです~~~!

み~ちゃんの素敵な横顔とく~ちゃんの
かわいすぎる顔・・・。
ページに来る度に食い入るように見ています・・・。

出会えてとっても嬉しかったよ~~!
YOMEもダイエットがんばるからね☆

あけましておめでとう!
ことしもよろしく~~~!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

