cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.01.06(Sat) 【料理

ホットケーキミックスで雑穀パン!



先日、ホットケーキミックスですてきなおやつ―まぜるだけ、焼くだけ 。
というレシピ本を買って来ました!
その中でも一番作りたいなぁ~と思ったのがこの雑穀パン!
すぐに作ってみたんだけど・・・・・
レシピでは雑穀米を茹でるんだけど、それだとちょっとまだまだ硬くて・・・
旦那くんは「ちょっと雑穀が硬いなぁ・・・」と不評でした。
でもく~ちゃんはお気に入りのようでパクパク食べていたので
これはなんとかもっと美味しく食べてもらいたいなぁ!!
と私なりに考えました(^^)

雑穀米を茹でるんじゃなくて、白米と雑穀米を混ぜて炊いたものを入れて作ってみました!
アレンジした雑穀パン~これが当たり!!!
めちゃくちゃ美味しく出来ましたよ~~~
ダイエットなパンって感じです♪

レシピを書いてもこれを作る人はいないかなっ~~~笑
でもまぁ~一応ねっ☆

*作り方

100グラムのホットケーキミックスに
白米と雑穀米を炊いたの(子供のお茶碗1杯くらい)
大さじ1のオリーブオイル、40ccの水を入れてよく混ぜる。
この時!え~~~大丈夫なの?なんてくらいゆるゆるでべたべたしています。
で~そのべたべたなのをバウンドケーキ型(小)に8分目くらいまで入れます。
170度のオーブンで30分焼きます。
(白米と雑穀米は水でよく洗い水けをしっかりとったものを入れます。)

DSCF7514.jpg

中はこんな感じです~♪
もっちりしていて雑穀米が香ばしいの~~~!
バターやジャムなどをつけて食べても美味しいかも?
私もく~ちゃんも何もつけずにそのまま食べるのが好きです☆
く~ちゃんはマフィンよりもこの雑穀パンが大好きです~

ホットケーキミックスってほんと優れものですねっ☆
この本を見ながらちょっと思いついたダイエットなお菓子を試作中!!
美味しく出来たらUPしまーす!
今年はスイーツもがんばりますっ(^^)

DSCF7502.jpg

昨日のく~ちゃん↑寝ています・・・笑
サロンに行く途中の車の中~いつもはワクワクで寝ることは無いけど
お正月の疲れかな?
着くまでぐっすりでした!笑

サロンではもうもう~走り回って元気いっぱい遊んでましたよ~♪

そしてまた帰りの車の中でぐっすりお昼寝したの~~~笑
く~ちゃん!お疲れさま(^^)


皆さん~素敵な週末を過ごしてくださいね~☆


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*



スポンサーサイト



COMMENT

あけましておめでとーー♪
今年もみ~ちゃんにとって、ステキな年になりますように・・・
やっとあかママ始動です!
年賀状ありがとーーね~
大人~なみ~ちゃんにうっとりです!!
ブログの更新は週明けから???かな?
今年もuti日記共々、ヨロシクお願いします☆

すごーく美味しそう~

みーちゃん、おはよう~。
今日はお休みの人多いのに、うちは休日出勤なんだって(涙)
あぁ、ゆっくり寝たかったのに・・。
でも、くーちゃんのかわいい写真みて元気モリモリでてきたよっ。
ホットケーキミックスって万能だね。
パンまで出来るんだもん。
コレ、とーっても美味しそう。
ホットケーキミックス買ってこなきゃ!!

サロンでとっても楽しんでるくーちゃん。
ほんと良かったね。

ホットケーキミックスって優れものだよね
うちにもいつも常備してあるよv-410
すごーい!!おいしそう♪
しかも、さすがみ~ちゃんヘルシーだね
これは挑戦してみたいかも
私も今年はスイーツ上手になりたいな

く~ちゃん、初サロン楽しかったんだね
ぐっすり眠って、気持ちよさそう

み~ちゃんv-238(*゚ー゚)_ぉは~♪
我が家もホットケーキミックスは長保してるの~♪
私個人的にはね、ホットケーキミックス1袋に対して、
卵1つ、牛乳30CCを混ぜて弱火で揚げていく
ちょっとした、サンダーアンダーギーっぽいの♪
ドーナツ感覚の味でとっても美味しいよ♪

み~ちゃん、おはようっ☆
今日は雨で寒そうだよ。
ホットケーキミックスいいよね。私も大好き。
雑誌とかでも、ホットケーキミックスをつかっておやつとか書いてあるとつい買っちゃう。
(そういう本がウチには山のよう・・)
雑穀米を入れるのってなんか斬新な感じ。
み~ちゃんの思いつきのお菓子も楽しみだなあ。
私もみ~ちゃんのお返事読むのすごく楽しみなんだ。いつもどうもありがとうねv-238本当にみ~ちゃんとく~ちゃんに会いたいな。

み~ちゃんさん、おはようございます♪

ホットケーキミックスって本とに
すぐれものですよねっ!
めるもよくミックス使ってパン☆作ります!
発酵いらずでお手軽ですよね!!

玄米や雑穀米入りのパンでって大好き☆
み~ちゃんレシピのパンもぜひ作らせてねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

み~ちゃん、く~ちゃん、おはようちゃん♪
ホットケーキミックスに、
ご飯入れて焼いちゃうのね!?
すごい発想だわヽ(*'0'*)ツ !!
うちはお好み焼きにご飯入れちゃうけど、
それに共通したものを感じました…(笑)
でも甘いんだよね。
一度作ってみなければ。
芦ノ牧温泉、のんびりできてよかったね。
露天つき客室なんて、
豪華な正月旅行になりましたね★
く~ちゃんのセクシーショットの
おまけ付き、ありがとうございます(爆)

み~ちゃーん、おはよぉ♪

ホットケーキミックスでパンが作れちゃうのー??スゴーイ!!
きなこはホットケーキを作るのすら苦手デス(^^;

モッチリ&香ばしいを是非体験しなくちゃ♪
あとみ~ちゃん考案のダイエットなお菓子も気になる~(^m^*)

く~ちゃんのスヤスヤ寝顔に癒されちゃった~♪
ニット帽もとっても似合ってるよ~!

み~ちゃん、こんにちは!
すごーい、ヘルシーでカラダによさそうなパンだねっ。
いつも健康的なレシピをありがとねっ。

↓の癒し美味し旅、いいなぁ。
美味しそうなお料理の数々・・あ~、私も旅行したいよん♪
私ね~、上の子を妊娠するままで・・喜多方ラーメン坂内のチェーン店でバイトしてたのよ~(^^)v
飽きのこない、美味しさだよねっ。
ラーメン食べたくなってきちゃった。

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
雑穀ぱん、うんまそっ!雑穀がはいってもっちり~ってのが好みだなあ~♪
お手軽にできるのがいいね!く~ちゃん、すやすや気持ちよさそうね(^^)

み~ちゃん、こんばんは。
お手軽&ヘルシーなパンだね!
ホットケーキミックスはゆき花も常備してます。
朝ご飯に焼いたり、蒸しパン焼いたりよくするの。
でもこのパン、すごくいいね!
今度やってみよう。
きっとクマ良も気に入ると思うわ。
く~ちゃん、サロンすごく楽しかったんだろうね。

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださ~い!

お節豪華~♪
すごく美味しそう。
私お節は、まだ自分で作った事ないの~

温泉旅行も、客室に露天風呂なんて豪華でいいなぁ~
く~ちゃんもとっても嬉しそうな顔してるね♪
父親の実家が福島県で、ちょうど3日は、両親が福島に行ってたんだよぉ~

こんばんは~☆
こっちも今日は寒かったよ~~~涙。
雪じゃなくて雨と風がすごくて!
週末は雪がちらつくかも・・・寒いっ!

ホットケーキミックスってほんとすごいよね。
今頃気づいてる私・・・笑
なんたって甘いものは苦手!まさか今になってお菓子作りするなんて~!
って私が一番びっくりしてるよ~♪
ゆっこちゃん~私にお菓子作りいろいろ教えてね!
あっ!難しくないのをお願いね!
なんたって大雑把が得意な私だからさっ(^^)
ほんと~あちこちのブログ友達とオフ会してるよね!
羨ましいよね~♪
いつかゆっこちゃん~絶対に会おうね!!

こんばんは~♪
昨日はありがとうねっ!!
そしてビックリさせちゃったかなぁ~??
へへへ、サプライズなのでした☆
↓の坂内食堂、しのっちも行ったよ~。
てんてんも連れていってあげたいなぁ。
ホットケーキミックス、便利だね!!
雑穀入りかぁ。。。
美味しそうだし、とっても体に良さそうだね!

み~ちゃん こんばんは
雑穀のパン とっても美味しそうだよ~
ホットケーキミックスで作るスイーツって
簡単なのが多いよね~(´ー`)
私も雑穀大好きだからそのまま何もつけ
ないで食べたいなあ 私もそろそろパン
焼いてみっかなー 材料はあるんだけれど
なかなか作ろうって気にならなくて・・
でもみ~ちゃんを見習って何かつくろ
いつかねっ・・←こんなこと言ってるから
作らないんだろうね( = =) トオイメ

み~ちゃん、あけましておめでとう☆
今年もいっぱいお話しようね~^^
お正月は温泉行ったんだね!
本当に羨ましいよ~~!!
私のほうは4日から仕事が始まりました。
miuも昨日は保育所デビュー!
ブログの更新もなかなかできないかもしれないけど、今年もよろしくね♪

私も時々ホットケーキミックスでお菓子作ります(*^_^*)
便利ですよね!!!
このレシピにも挑戦してみたいわ。

く~ちゃんの寝顔がとても穏やかで幸せそう(*^^)v

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

