cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.01.07(Sun) 【料理

白菜と大根のツナスープ*ダイエットは楽しく

昨日から冷え込んでる新潟です!今日は雪がちらつくかも?
そんな夕食にはやっぱりあったかスープが嬉しい(^^)
このスープ!めちゃ美味しいの~~~♪




*作り方

中華スープの中に白菜、大根、あればもやしとえのき
ツナ缶を入れ大根が柔らかくなるまで煮込みます。
塩、コショウ、醤油で味付け~☆
簡単でめちゃうまなスープの出来上がりです!
ツナ缶はオイルタイプのほうがコクが出て美味しいです。

野菜の甘みとツナの旨味が出たスープをどうぞ~♪
是非作ってみてねっ(^^)

DSCF7523.jpg


こちらはほうれん草と豚肉の炒め物です。
豚肉を炒めてからほうれん草、もやしを入れて更に炒めます。
ガラスープの素、塩、コショウ、醤油で味付け!
ヘルシーな簡単スピードメニューです~~~♪


みなさん~お正月太りは大丈夫ですか?(^^)
ドキっ!!ヤバイ?大丈夫?笑

私はお正月の↓温泉旅行でちょっと心配していた体重増加はセーフでした!
水分補給2リットルは毎日必ず飲んでいますよ。
ハーブティーや麦茶を温めたり白湯にして飲んでいます。
なるべく体を冷やさないようにと冷たい物は避けています。
寒くなるとどうしても水分補給って忘れがち~こまめに摂りましょうね!

そうそう~いつかのTVで確か?おもいっきりテレビだったかな?
ダイエットに関するテーマである講師の方が
「ケーキや好きな食べ物を食べる時は、嬉しい気持ちで、楽しく美味しく食べるといいですよ~!」って言っていました。
なぜかと言うとその嬉しい楽しい美味しいと思う気持ちが
私たちの代謝をアップさせてくれる効果があるそうです!!
その逆に罪悪感を持って食べちゃうと代謝は低下、脂肪ちゃんになっちゃう!!
そう言われてみると~思い当たることはあるある~~~と思いませんか?

例えばクリスマス!心の中で・・・
「夕食はご馳走食べてケーキも美味しかったなぁ♪
今年は楽しいクリスマスだったぁー!食べ過ぎ?まっいいかぁ~」
って楽しく嬉しく思うと次の日は意外と体重は増えていないもの!
私もダイエットしてから経験しています。

美味しい食べ物を食べると幸せだもんね~☆
とは言っても~以前の私みたいに食べ過ぎはダメダメですよっ(^^)

今年は2キロ減を目標にのんびりダイエットがんばります~♪

5日から仕事始めだった旦那くんですが
今日明日とお休みです。
お天気悪くて寒いのでのんびり過ごそうと思います。
スイーツでも作ろうかしら?←初心者のくせに!一丁前だぁ~~~笑

みなさんも素敵な休日をね~

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、おはよう~!!
ダイエットみ~ちゃん、今年は私にもいろいろ教えて~~!!!
ツナはほんとにいい働きをしてくれるねッ!
白菜と大根はこの時期常備だから作ってみる~!!
前に、脳内革命って本がベストセラーになったけど、それにも、同じようなこと書いてあったよ!
α波とβ波の違いか何かだったっけ。
やっぱり笑顔っていろんなものをぶっ飛ばすのね~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
白菜とツナのスープ、温まりそう~♪私はよくその組み合わせで煮びたしみたいにするの。。今度はスープにしてみるね♪今年はみ~ちゃんに楽しくダイエット法を教えてもらおうっと!!(って、今から間に合うのか。。(^^;)ムリしてダイエットより楽しくやりたいし、そのほうが続くもんね~(^^)

み~ちゃんおはよう☆
本当に寒い日はスープがいいよねっ。
私も今日やっと買い物にいけるのでいろいろ買い込んでこなくちゃ。
お菓子作り出すとはまるよォ。でも、私もまだ授乳してるからいいけど、やめたら太っちゃうから気をつけなくちゃ。
ダイエットには敵だけど、今年はチョコのお菓子とかもいろいろ挑戦してみたいと思ってるの。
本当にみ~ちゃんとお話(直接したことないけど、こうして書いたりお返事もらったりしてると)してると私、ほんわかした気分になるんだあv-238

本当寒い時はスープが嬉しいよね!
白菜スープ私も好き!
今日は風も強くて寒い。。。
夜にスープ作ろうかな^^

そっか食べる時は楽しまないとあかんのやね。
つい「食べたら太る」って思ってしまう。。。
楽しむことが大事なんやね。
心がけます~~~

み~ちゃん、こんにちは!!
ぴよ子とぽわ子の心配をしてくれて、それから優しいコメントをくれて、ホントにいっつもありがとう~。
み~ちゃんの言葉から、元気をいっぱいいっぱいもらったよ。
よしっ!!頑張るぞ!!っていうやる気ももらっちゃった。
おかげで、ぴよ子も回復間近です。
お友達になって間もないぽわ子にも、ずっと前からのお友達と変わらないで仲良くしてくれて、ほんまにぽわ子はカンゲキ。
伝えたいことがいっぱいすぎて、困っちゃう。とにかく今回はありがとう、を言いたいです。

今日はすごく寒いから、スープとってもいいよね!あったまるし、栄養バッチシやし。
温泉旅行もステキやぁ~。
く~ちゃん、喜んでるなぁ^^
気持ちよさそう~。
ごちそうも、よだれがでちゃいそうです。
よい新年を迎えたみたいやねぇ!!

ぽわ子も健康のありがたさを認識できたよ。えへへ、み~ちゃんの優しい心遣いも認識できたんやった!!また、毎日のようにみ~ちゃんトコロへ来るねぇ。よろしく~。

み~ちゃん、こんにちわ★
そうなんだ!!
おいしい♪楽しい♪って思いながら食べるといいんだね~
なるほどね
そのほうがおいしくたべられるし、最高v-424

このスープ、ホント暖かさが伝わってくるよ
おいしそう
ツナ缶って優れものだよね

み~ちゃん~。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・v-238
このスープ美味しそう~v-10
あ~今から晩御飯の一品に作っちゃおうかな?
材料がなければ明日!
とってもとっても美味しそうv-10
体もホクホクしそうやねv-238

み~ちゃんただいま~~~!!!
遊びにこれんかった間もいっぱいコメントくれてありがとうっ★
み~ちゃん大好きっっっ♪
温泉旅行も楽しかったみたいやね~お部屋にオフロとかうらやましい~~~!!!
また明日ゆっくり遊びにこさせてね。

み~ちゃん こんばんは
今日は本当に寒いね エアコンつけた
室内にいても寒いもーん

こういう時はスープが美味しいよね~
今から作ってポットに入れて二階で飲もう
かな 私も水分補給は毎日すごいよー
2㍑以上は飲んでるだろうな
私が飲むのは中国茶とか紅茶とか・・
夏は冷たいのを飲むけれど今は温めた
のを飲んでるよ~ 

み~ちゃん やせてるぢゃーん!
年賀状でスタイル抜群だったよ
私は双子っち達とよもぎで体が隠れて
いるけれど みんなをどけるとその後には
巨体があるのだー( ̄▽ ̄;)
今年はせめて10kgはダイエットしたいなあ
って毎年言ってるの・・
み~ちゃんを見習わなくちゃねっ
楽しくダイエット がんばろ~(*≧∇≦)b

み~ちゃん、今日アップルプリンパイ作ったよ!
めっちゃおいしくって家族三人でおいしくいただきました♪
ありがと~!

白菜とツナのスープも絶対作るよ!
この時期なぜか白菜と大根って大量に冷蔵庫にストックされてるのよね~。
野菜たっぷりとって栄養満点!
今年もみ~ちゃんのおいしいヘルシーメニュー期待してま~す!

おいしそう!

私は白菜とツナで煮浸しをするんだけど、みーちゃんさんのこのスープ美味しそうv-10材料もこの時期、いつも冷蔵庫にありそうだし、ぜひ作ってみまーす!今年こそダイエット頑張りたいので、いろいろ教えてくださいね~!

こんばんは~♪
今日はめちゃ寒いね!!
でもね~新潟は雪はまだ降ってないのよ!
明日はどうかなぁ?
お菓子~作り出すとはまる?
うふふ~確かにそうかも!!
実はね~最近週2回くらいマフィンやバウンドケーキ作ってんの~~~♪
去年の暮れなんかは調子に乗ってお友達ママのお家に遊びに行った時に持って行ったりしたのよ~☆
これってやっぱりはまってるのかなぁ?笑

私も~ゆっこちゃんといろんな話が出来て嬉しいよ~v-343
ゆっこちゃん!いつもいつもありがとう!!


こんばんは~☆
hide-mamaちゃ~~~ん!なんか元気ないみたいだけど大丈夫かな?
寒いし~風邪とかひいてたりしてないかな?
温かくして無理はしないようにね(^^)

このスープ~ほんと美味しいよ~♪
なんたって簡単で美味しいよ~~~いつも簡単料理でゴメンね☆
ダイエット~無理しない!楽しく!がモットーでがんばったよ~♪
誰でも健康に痩せられるはず!!
お互いがんばろうね~☆

み~ちゃんこんにちは*
とっても寒いね~!

こちらも寒くてjunco*もあったかい
スープ煮にしたよ!
コンソメ風味だけど白菜半分入れて
おっきなお鍋で作りました*

こういうのがあったまっておいしいよね

み~ちゃ~ん!!
私、ほとんど水分とってないような気がするわ・・・
こまめに取る様にしよう・・・夏はしてるけど、今は体重計にものってなくて忘れがち・・・う。痛いお言葉。

明日は、この白菜のスープ作って、体あたたまろうかなぁ~~

↓の温泉の記事~~よませてもらったよ~
写真も~~寒いだろうけど、あの露天風呂の絵好きだなぁ。
いいなぁ~~お部屋についてるなんてすごくステキ。私もいつか連れていってもらいたい・・・旦那にアピールしておかなくては。。。

み~ちゃん、こんばんは。
ふむふむ、なるほどだね。
楽しくダイエットしなくちゃね。
おいしい物を食べる時は楽しい気持ちで食べる!
今年は目標5キロ減!
あせらずに頑張るね。
み~ちゃん、ご指導よろしくお願いします。

み~ちゃんダイエット、頑張ってるね!
私はこの正月で、ちと体重増傾向(笑)
明後日から、またフィットネス頑張んなきゃだよ。
ほんと寒いよね。
今日は風もめちゃ強くて・・・
我が家は寒いから、めちゃくちゃ辛いカレーにしたよ。
辛さで体ぽかぽか(笑)
ダイエットにも良いかしら?

うーん、美味しそう。

み~ちゃん、こんばんわ!
またまた美味しそうで簡単レシピありがとうね。早速レシピコピーさせてもらいまぁす。

そっかぁ~。美味しいものは、楽しくいただくのがいいんだねえ。
私はお正月は両方の実家で、あんまりぱくぱく食べられず・・少し体重ダウンしたと喜んでいたんだけれど。
自宅へ戻り、ついついおやつをパクパクパク・・・・。はい増加しましたぁ。
またがんばってダイエットしよーお!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

