cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.01.09(Tue) 【未分類

A:お餅カレーグラタン♪




(材料)2人分

お餅      2個
カレー   2人分
とろけるチーズ 2枚

(作り方)

1 お餅は厚さ3ミリ、2cm×3cmに切る。
2 グラタン皿にバターを塗りお餅を並べ、カレーをかけその上にとろけるチーズをのせる。
3 220℃に温めたオーブンで7分~10分焼く。
  

今回は~レシピブログさんの企画の
おもしろレシピを発明して雑誌デビュー!!『ハッカーの食卓』に募集してみました!
お題の一つに、お正月にあまってしまったお餅で料理~があったので
丁度お正月のお餅もそしてカレーもチーズも残っていたの考えてみました。

でも~~~お餅カレーグラタンってみんな普通に作ってるのかなぁ?
発明じゃないかしらね~!!笑

この料理を思いついて旦那くんに言ったら
「聞いてるだけで~うまそっ!喋ってないで早く作れよ~~~!」なんて言われて
ちょっとワクワクドキドキしながら作りました(^^)

DSCF7532.jpg


そしたら~~~めちゃめちゃヒット作なの!!
お餅がとろ~チーズがとろ~♪
旦那くんは「なんだこりゃぁ~!笑っちゃうくらいうまいぞ~~~!」ってマジで笑って食べてましたよ~♪

DSCF7533.jpg

く~ちゃんもお気に入りのご様子でパクパク食べる食べる!!

DSCF7536.jpg

美味しいのポーズが出ましたよ~~~笑

是非!お餅とカレーがあまってたら作ってみてね~☆
やばウマだよ~ん(^^)


*追記
優しい皆さん!昨夜の地震~こちらは大丈夫でしたよ!
心配してくれてありがとう(^^)
ってか・・・ニュース速報が出るまで家族の誰一人気づきませんでした。
鈍感な家族でございます~~~笑

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お弁当作りもスタートだね♪やっぱり案の定、私は戸惑ってしまったよ~(^^;
カレーとお餅って考えたことなかった!!"φ(・ェ・o)~メモメモお餅はいつでもあるから、カレーをそのためだけで作っちゃおうかな(笑)く~ちゃんの美味しいポーズがやっぱりかわいい~!!あ、そうそう生けている花瓶のお水の中に砂糖をちょっといれるとお花が長持ちするんだよ~。もし知らなかったら入れてみてね(^_-)-☆

み~ちゃんおはようございます★
これYuzzyのスキな物が合体したぁる~~~!!!絶対大喜びするよぅ★★★
今度作るね♪
ステキな大発明ありがと~~~v-238

み~ちゃんおはよう。
すごい美味しそう、っていうかみ~ちゃんどうしてこう美味しいものを思いつくのかなあ?すごいよっ☆
旦那様も絶賛というのでうちでもやってみるね~。
メールは時間のあるときでいいから急がなくていいからね。(私文章かくの下手だからメールもなんか変な文だったし・・・)

み~ちゃん、おはよう♪
ある、ある、ある~、カレーもお餅も、チーズもv-10
これ、お手軽に主婦のお昼ご飯にも良いね★
お餅、頑張って食べないと!(笑)
ところで、昨日、新潟の方で大きな地震があったみたいだけど、
み~ちゃんの所は大丈夫だった?
く~ちゃん、怖がってない?

み~ちゃんさん、おはようございますっ♪

うにゃぁ~~~☆
美味しそう!!!
すべての材料がお家にあるので、
さっそく一人ランチはこれに決定です☆

素敵なレシピありがとぉ~~~♪
ハッカーさんに選ばれるといいねっ(*'∇^)ノ

おはよ~♪
カレーもお餅も、そしてグラタンも大好きなので、ぜひ今度試してみます!
あぁ~なんだか今食べたくなっちゃいました。
今日からうちのまゆたんも幼稚園開始しました。
ようやくゆっくりパソコンができそう!?

み~ちゃん、おはよ
ちょうど、今日はカレー食べ続けて3日目♪
そろそろドリアの出番かな?って思ってたんだ!!
ドリアはやめて、今日はコレに決定だよ
おいしそーう!!!最高★

昨日、新潟で地震があったんだね
大丈夫だったかな?

み~ちゃんv-238
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
お餅カレーグラタン♪美味しそう~v-10
息子なんてカレーもお餅も大好物やから
とっても喜ぶわ~v-10
カレーって煮込むほど美味しさ増すし
色々アレンジしちゃう~v-238

昨日の地震は大丈夫だったかな?
心配してます。

み~ちゃーん、こんにちは☆

もぅメチャメチャ美味しそうだよ~(><*)
いつもながら尊敬☆
ダンナさんとの可愛い会話もホノボノしちゃうなぁ♪
く~ちゃんも可愛い!可愛い~!!

地震怖かったんじゃない?大丈夫かな?

確かに美味しそうなグラタン(^O^)/
私はお持ちのグラタンは作ったことあるけどカレーとお餅とはなかなか考え付かなかったわ(~o~)
グラタン大好きなので次にカレーを作ったの時にチャレンジしてみます。
く~ちゃんもすごく美味しそうな顔しているね。

み~ちゃんと似たメニュー作った~v-22うれし~i-237
でもよねちのドリアよりこっちのほうがとろとろしてておいしそう!
今度カレーがあまったらこれ絶対作る!!

みんな心配してるけど地震大丈夫だった??

こんにちは~♪
ホントにホントに、たった今、お餅のレシピは何かないかなぁ~って、色々探してた所だったんだよぉ~
うちの旦那カレー大好き人間なので、これ作ったら絶対喜ぶと思うから作ってみるね~!!!!!
この時期、いろんな所でお餅を頂いて、冷凍庫に隙間がなくなってます(汗

くーちゃんと同じ服なんだね!
なんだか嬉しい!
あの服は、義母が買ってきてくれたんだぁ~。
いつも家にいる時は、あの服着てる事が多いよぉ~

そうそう、新潟地震あったね。新潟で地震が起きたり、ニュースを見たりすると、一番にみーちゃんの事を思い出すようになったよぉ☆

ブルーの薔薇、めちゃめちゃキレイだね!
花屋で見掛けた事ないと思う。
珍しいね。

美味しそう☆

み~ちゃん、こんにちは~!
お餅にカレーにチーズ・・ウチのパパさんも喜びそうよ、このお料理~v-10
今日帰ってきたら、話してみる~★


み~ちゃん、ヤッホ~~!!
キャ~美味しそう~!カレーもお餅も大好き!見るだけで食欲湧いてくる!!!!あぁ、食べたいよぉ~~!
でも母乳にお餅はご法度・・・・・あぁ、食べたいぃ~!
新潟で又地震があったの!!??
大丈夫~??
↓のお花すっごくキレイ~~!
ブログで見てこんなにキレイだったら、実物はすごいキレイなんだろうな~~!!

み~ちゃん、こんばんは。
今年からおもち食べれるようになった、ぽわ吉。大好きなカレーと合体したら・・・
絶対喜ぶよ~。
あぁ、まめころちゃんのおもちレシピもやりたいし、今年はおもちの食べ方たくさん教えてもらってうれしい悲鳴!
ぽわ子も最近、新潟ってニュースででたら、み~ちゃん思いうかべちゃう!

食欲が~!

とまらなくなりそうなほど、美味しそう~v-10うちも、みんなが喜びそうで、嬉しいメニューだよ~!カレーは普通のジャガイモ意味やにんじんの入っているカレーでいいのかな?ぜひ、今度チャレンジしてみまーすv-398

ゆっこちゃん~こんばんは☆
今日は本当にありがとう!!
ゆっこちゃんと電話デートできて嬉しかったよ~♪
ちょっと長電話になっちゃったね(^^)ごめんね!
でも楽しかったよ~☆
次回お話しするときはキレイな声を聞かせてね!
早く風邪が治りますように~!
またお話しようね~!!

お餅カレーグラタン!ヤバうまよ~~~!
カレーがあまったら作ってみてね~☆

み~ちゃん こんばんは
美味しそう~ 実はカレーもおもちも
あるのにチーズがないっ( ̄▽ ̄;)
どこの家庭にもあるチーズがっっっっ
どしてーーー(T∇T)
それに多分カレー 明日の朝食べられる
だろうなトホホ

今度カレー作ったら絶対に作ってやるぞー
だってめっちゃ美味しそうなんだもーん
く~ちゃんの決めポーズがばかうまの
証拠だしねっ(*≧∇≦)bグッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!

み~ちゃん、嬉しいコメントありがとうございます!!
今年はたびたびおじゃましちゃいそう。
どうぞよろしくお願いします!

お餅カレーグラタン、強烈においしそっ!
うう~~~、お正月にすっかり太ってしまった身体でも、受け入れてしまいそうですう。

く~ちゃん、なんてかわいいんだろ!
2歳になったばかりなのね。
目が離せない時で大変だろうけど、一番かわいい時よね。
ほっぺ、ぷにぷにした~い!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

