cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.01.16(Tue) 【料理

鶏肉とさつま芋のレモン煮♪素敵な贈り物



何を作ろうかなぁ~なんてレシピ本を見てたけど
思うように材料が無かった・・・
仕方なく冷蔵庫の中にあるものでちょっぴり考えて作ってみました!
ってか~鶏肉のレモン煮とさつま芋のレモン煮のミックスかな?笑
美味しく出来たのでレシピをUPしちゃいます☆

*材料(2人分)

鶏もも肉 1枚 さつま芋 中1本 レモン 1/2個

*煮汁
だし・・・カップ3
酒・・・・カップ1/2
みりん・・カップ1/2
醤油・・・カップ1/4

ネギ(小口切り)1本

*作り方
1、鶏もも肉は一口大に切る。さつま芋は5mmの厚さの半月切りにして水の中へ入れて灰汁をとり水気をとっておく。
レモンは皮をむいて5mmの厚さの輪切りにする。

2、鍋に煮汁の材料を合わせて鶏肉、レモンを入れ、落とし蓋をして火にかけ沸騰したら中火にして約30分煮る。

3、さつま芋をオリーブオイルで炒め少し焦げ目が付いたら取り出す。
2の鍋に入れさつま芋が柔らかくなるまで煮る。
器に盛りつけ、ネギをのせる。

さっぱりと頂ける美味しいおかずです!
さつま芋の美味しい季節~是非作ってみてね~♪
 

昨日は素敵な贈り物が届きましたよ!
大好きなお友達~るんるん母ちゃんからです~

DSC_0030.jpg

せっかくの贈り物~上手に撮れてなくてごめんね!!
一眼レフ~~~難しいっ!!

早速電話~と思ったけど、産まれたばかりのるん太郎くんがいるし・・・
迷惑になっちゃうといけないなぁ~と思い
先にメールで、何時ごろ電話して良い?と聞いたの。
そしたら~るんるん母ちゃん優しいから、るん太郎くんの沐浴が終わったら電話するね~♪ってお返事~本当なら私からしなくちゃなんだけど今回は特別にるんるん母ちゃんの電話を待つことに!!

夕方電話がありました!!
きゃ~~~可愛い優しい声のるんるん母ちゃん~♪
めっちゃ美人ママなのよね~
ずっとずっと声が聞きたかった私!嬉しかったなぁ(^^)
元気そうでほんと良かった!!
すっかり長電話~~~っていつものこと?ごめんちゃい。
楽しかったよ!!

DSC_0039.jpg

こんな可愛らしいクッキーを作れちゃう素敵なるんるん母ちゃん!
ありがとうね~♪
また可愛い声を聞かせてね~~~

楽しい時間ってあっというま!
こうして電話で話してると、みんなの声が聞きたくなっちゃうよ~~~!
ますますみんなに会いたくなっちゃったよ~~~!
いつか会えたらいいね(^^)


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日はほんとにありがとう!!もうとってもお気に入りでお家中いいにおい♪他のものも私好み~♪とっても嬉しくてるんるん気分なまあしいです。今日か明日お電話させてね(^_-)-☆早く仕事終わらせようっと!
さつまいもがいい色でうんまそっ!栄養満点やしね~。るんるん母さんからの贈り物、ステキやね~。あのクッキー、み~ちゃんちやったんやね!すっごくかわいかった~。私もるんるん母さんとお話してみたいな♪

み~ちゃんおはよう☆
さつまいものレモン煮さっぱりしてそうだね。うちの旦那さまは甘いおかずが苦手なのでこれならいいかな~?
るんるん母さんの美形v-352なお菓子たちはみ~ちゃんの所に来たのね。
うらやまし~。
美人ママさんなんだ。うんうん、るんるんちゃんもるん太郎くんも超かわいいもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃ~~~ん★
おはよう!!
昨日はお話出来てとっても嬉しかった&楽しかった~♪
み~ちゃんと話すとついつい長電話になっちゃって・・・すっごく話しやすいの~!大好きなみ~ちゃんいつもありがとう!
しかもこんなに素敵に紹介してくれて・・・涙

私、全然美人なんかじゃないよぉ。
ペロン顔なので平安時代だったらいけてたかも!?

み~ちゃん、おはよ♪
今日はいろんなとこでるん母ちゃんからの贈り物見るよ~。
みんなブログを超えて交流しててうらやましいよ~♪
いつか私もみ~ちゃんにおいしいもの贈れるようにいっぱい練習しとくね~!!

み~ちゃん、こんにちは!おひさしぶり~^^
一デジ買ったんだ~☆なんて優しい旦那さんなの~~!!
私なんて、何ヶ月もお願いしてやっと買ってもらえたっていうのに・・・
私もいろいろ試行錯誤しながら撮ってるけど、難しいよね~
お出かけの時はついついコンパクトのほうを持って行ってるよ・・・

今日こうやって昼間にPCできてるわけは・・・
さっそくmiuが風邪菌をもらってきてしまい、
保育所も仕事もお休みなので~す
しかも中耳炎になっちゃって・・・
私も仕事数日しか行ってないのに、かなり落ち込むわ~~
また遊びに来るね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃーん♪こんにちはー☆
私もみ~ちゃんのブログ見て、子供を信じて待つ!
そうそう!わかる~~って思っていたよ♪
いつか笑って話せるかもしれないけど、
その時は親も子も一生懸命・・・
ちょっとずつの子供の成長が本当に嬉しくって、
これからも頑張るぞ!って思っちゃうのです(>_<)
み~ちゃん♪これからも、いろんなステキなお話聞かせてね!!!

こんにちは~♪
一眼レフGETしたんだね!!
私も去年買ったばかりの初心者で、なかなか上手に撮れないんだぁ~(汗

毎日毎日ホントに何作ろうかなぁ~って事ばかり考えてるけど、みんなのブログへ遊びに行くようになってからホント助かってます!!
みーちゃんの今現在の代表作は「おからサラダ」
これは、おから料理の中で一番気に入ってます♪
今年もたくさん素敵な料理を参考にさせてもらうね~!!

ブログを読んでると、勝手にみんなの声とかキャラとか想像しちゃってるから、私もみんなの声がどんな声なのか気になる(笑)

み~ちゃーん、こんにちは☆

サツマイモ大好き♪
上のネギがさらに美味しさアーーーップッしてくれてそう(^m^*)

るんるん母ちゃんのステキなプレゼントだ~♪いいな。いいな。
み~ちゃん、ヨカッタね^^。
きなこもみ~ちゃんや、るんるん母ちゃんとお話したーーい♪

そうそう年賀状。。。きなこもハズレ(;_;)
切手シート1枚・・・。撃沈☆

み~ちゃんこんにちは★
イエ~~~イ!!!るんるん母さん便おそろいやねっっっうれしいねうれしいね~~~v-238
wonkaもみ~ちゃんやるんるん母さんみたいな女性目指してこれからもがんばるよ!!!
いろいろ教えてね★★★

み~ちゃん~\(^▽^)/コンバンワ!
確かに確かにみんなの声が聞きたくなるよね~♪
そして、声を聞いたら会いたい~って思うもんねぇ~♪
昨日ね、まあしぃちゃんとお話してて、
どうやら、み~ちゃんとまあしぃちゃんの旦那さんと我が家の旦那さん似てるらしいよv-10

み~ちゃん、こんばんは^▽^☆ 
レモン煮って、作ったことないなぁ・・。
私酸っぱいの好きだけど、
ダンナがだめで(ノω-。)
でもこれそんなに酸味は感じないのかなぁ?
すごく食べてみたい~♪

こんばんわ~!
またまた、チャレンジしてみたいレシピだなぁ~v-398鶏肉以外は今、家にあるから、明日鶏肉買ってこよう~っと。
幼稚園の役員の仕事が3月まで忙しいので、簡単にできる料理を教えてほしいなぁ!!v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんばんは。
私のところにもるんるん母さん便、飛んできたよ~。
どれもこれもおいしかったね♪
お揃いで嬉しいなぁ。
今日のさつまいもの、材料あるからうちも作れるわ☆
明日の晩ご飯にいただきまーす。

み~ちゃん、こんばんはぁ。
さっきwonkaちゃんのところで、るん母ちゃん便だ~って思って見ていたら・・
今度はみ~ちゃんのところでも、発見~!!
みーんな、忙しいのに・・すごいなぁ。尊敬しちゃうよぉ~(^0^)/

ところで、今アップしたのだけれど・・み~ちゃんのお料理をご紹介させてもらいました。見てね~!!
いつも有難う~。美味しかったよん♪

こんばんは~~~やっとゆっくりPC触れた~~~
今年はさつま芋よく食べます。
お友達のところでいろんなレシピを見て美味しそうだな~と思って(笑)
み~ちゃんのレシピもとっても美味しそうだよ!

るんるん母ちゃんの声って癒されるよね~~~
電話デートいいなぁ~~~
み~ちゃんの優しい気持ちがそのままるんるん母ちゃんの優しさになって帰ってきたのね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

