cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.01.17(Wed) 【未分類

エビのから揚げ



先日親戚からた~くさん南蛮エビをいただきました。
もらった日はすぐにお刺身にして~あと半分は冷凍して置きました。
お刺身は甘くて本当に美味しかったなぁ♪
そして今回もシンプルにから揚げ~お塩を振って食べました!
頭からしっぽまでバリバリとワイルドに食べましたよ~♪
く~ちゃんも大好きっ(^^)だって~ほんとのえびせんだもんね☆笑
カルシウムをいっぱい食べて!骨元気です!!


DSCF7651.jpg

サロンで遊ぶく~ちゃんです(^^)
昨日もたくさんの親子が来ていました~♪
ネムネムだったく~ちゃん・・・ご機嫌がかなり悪かったです!涙。
なもんだから~遊んでるおもちゃを取られると
お友達を叩いたり~逆にトーマスのおもちゃで頭を叩かれて泣いたり!
そうかと思えば楽しそうに笑ってたり~♪

でもそんな子供たちのまっすぐな心が微笑ましかったなぁ~♪
そうやってケンカをしながら、滑り台の順番を待ちながら、社会を勉強していくのよね。
大きくなってから人の痛みが分かる大人になって欲しいと思う。
だから今のうちにいっぱいケンカをして、たくさんの痛みや嫌な思いを体験し感じ取って欲しいなぁ!!

DSCF7656.jpg

く~ちゃんの前髪切ったよ~~~♪
あれ?正面じゃないから分からないかなぁ?(^^)


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃんおはよう!
海老はうちの子食べてくれないんや~
ミンチにしてハンバーグにしてみたりしたけど、海老ってだけで食べない娘。
美味しいのになぁ~

く~ちゃん前髪切ったのね~^^
お友達と喧嘩しながら大きくなれるのはいい環境だよね!
最近は子供のいざこざに口を出す大人が増えて難しい時あるものね。
み~ちゃんの言うように遊びを通して子供も社会性身につけてくんだものね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
書き込みはちょっぴり久しぶりになっちゃったけど
毎日、遊びに来てるよ~♪
最近、微妙に忙しくてネット時間が減っちゃってv-406
みんなの所に遊びに行っても、コメント残す暇がないのが寂しいよ~しくしく

えび、とってもおいしそうだね
いい感じに揚がってるねv-421

あ、ホントだ
く~ちゃんの前髪、ちょっと短くなってる
今のうちに、しっかり喧嘩させて、社会性を見につけていってほしいよね
うんうん
み~ちゃんの意見に大賛成★

み~ちゃんおはようございます★
エビおいしそうやね~~~♪wonkaも頭ごとバリバリ食べたいよぅ★★★

く~ちゃん今度は正面写真おねがいしますっ前髪きったく~ちゃんもかわいいv-238

み~ちゃんおはよう☆
あれ、く~ちゃん髪切った?と思ってたらやっぱり前髪切ってたんだね。かわいい。
えびのからあげ美味しそう。ばりばり私も食べたいな~。
二歳児ってまだ貸し借りとか上手にできないから激しいよね。
といううちの四歳児も昨日トーマス線路組み立てたのを弟にこわされ、逆上して弟をぶんぶんゆすって大泣きさせてたよ・・。あまりのすごさに私びっくりしちゃったよ。

み~ちゃんおはよう!
海老美味しそう~!私、海老やカニの生が食べられないの~v-406大好きなんだけど、体が受け付けなくて~i-183く~ちゃん、かわいい~v-10く~ちゃんって、うちの3番目と一緒の年齢だよね~。く~ちゃん写真でみると、背が高そうなきがするけどどうかなぁ~!うちはおチビさんで、まん丸なんだけど(笑)
く~ちゃんは髪の毛もカットできてうらやましい~i-235子供同士のちょっとしたケンカに親がどこまで口を出すか難しいことだけどね~!ナノは最近は、困ったことにお兄ちゃんを噛み付いちゃうの~!きちんと「ごめんなさい!」を言うようにしてるんだけど~i-238

み~ちゃんおはよー!!
エビのから揚げおいしいよね~。
よねちも小エビを丸ごとから揚げにしてパリパリ食べるの大好き~~♪
エビ好きなのに、最近生エビアレルギーってことに気づいたの!!
生エビ食べたらのどがかゆ~くなるって言ったら「それアレルギーやん」って言われちゃった。
言われてみればそうかも・・・。
エビのお刺身もおいしいのに食べられないよねちです・・・。

今度く~ちゃんの正面の写真UPしてね~♪

エビだーーー!エビだーーーー!!
エビ大っ好き♪シンプルな味つけがまたイイなぁ♪

み~ちゃんのステキなママ像がスッゴク浮かぶよ☆優しくて温かくて大好きッ♪
く~ちゃんも大好き♪♪
今度は正面でお願いしま~す^^。

エビ、キレイに揚がってるね~♪
パリパリ、香ばしい香りが漂ってくる~♪
く~ちゃん、楽しくお勉強中だね!
ケンカして、仲直りの仕方も、今のうちにし~っかり身につけておくのだよん♪
子ども同士って、すごい勢いで人間になって行くよね。すごいパワーだよね。
そのパワーをもらって、み~ちゃんも元気&前向きな気持ちになって、
その気持ちが、く~ちゃんをますます素敵なお姉さんに育ててくれるね。
いいなぁ、素敵なみ~ちゃん一家☆

えびの唐揚おいしそう~
お行儀よく並んでるところがかわいい(^^)

なかなかパソコンの前にじっくり座れない日が続いています(T_T)

えびのから揚げって美味しそうだね。
カルシウムたっぷりって感じだし。

ご機嫌ななめの時もあるよね。
うちもまゆたんがく~ちゃんくらいのとき、よく支援センターでおもちゃの取り合いしていたよ。
今はしょうたんがそんな感じ。
そういうのを通って成長するんだよね。

み~ちゃん こんにちは
出先から帰ってきて1番に訪問だよー"(´▽`)ノ"
エビちゃん美味しそうにカラリと揚がってる
ね~ 私エビの頭大好きなんだあ
たまに足とかが裏顎につきささって流血
するけどね( ̄▽ ̄;)
名古屋人てエビ好きとかいうけれど もし
かして本当かも 私はかによりいかより
エビがラヴ~ 
でもエビ揚げるのはいやだな(^^;
油がめっちゃはねない?前すごくはねた
ことがあって それから揚げたことないの

く~ちゃん ねむねむだったのね
今は兄弟がいなかったり 外で遊ばなかったり
で子供が喧嘩になれてなくて これ以上やったら
やばいってのがわからないっていうもんね
ちっちゃいうちにかわいい喧嘩をいっぱいして
社会の仕組みとかを学んでほしいね
うちは小さい頃 外でほとんど遊ばなかっ
たけれど←車運転できないしマンションの
3階から2人を抱っこしておろせなかった・・
けれど2人で喧嘩してたから大丈夫かな(^^;?

そうですよねぇ~
お友達と遊べるようになってきて
お友達のおもちゃをかしてもらったり
逆に貸したり
遊具の順番待ちをしたり

ちょっと大きいお友達と一緒に遊んでもらったり
逆に遊んでるのをジャマされまいと近づくのを拒否されたり。。。
(SAKUPOは通せんぼされてるのに遊んでもらえてると思い込んで楽しそうにしてるけど。。。v-73
女の子二人っきりで遊んでるところに近づくと意外と嫌がられたりするんです
女の子ってお友達を取られる~っていう意識が強いみたいv-254

子供社会もいろいろあるんだなぁ~って
お母さんはしみじみ
小さい社会の中でいろいろ学んでくれるといいなぁ~と思いますねv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはっ♪
バリバリ殻ごとたべれちゃう
から揚げっ!
おいしそぉ~~
ビールにもばっちし合っちゃいますね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

く~ちゃんものびのび遊んでいるのねっ!!
ほかの子供とのふれあいの中でいろんなことを学んでいくのでしょうね♪

こんばんは☆
ブログ開設おめでとう!!
ここでコメントのやり取りは最後になっちゃうね。
なんだか寂しいなぁ。
でもその反対にゆっこちゃんの生活や日頃感じることが分かるから嬉しいよ!
これからお互いのブログでコメントし合えるなんて~ワクワクしちゃうな!!
いっぱいお話しようね~♪
よろしくお願いします☆

今日はく~ちゃんいっぱい叩かれて、いっぱい泣いてきたよ~~~笑
叩くと痛いんだなぁ~って勉強中です!!^^

み~ちゃん⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
私も子供たちが小さい頃の子育てセンターで子供たちのやり取りを見てて
いつもね、その光景を見て優しい人の気持ちを分かる人になって欲しいな~って思ってたよ♪
そうそう、喧嘩も大事な過程の一つだよね!
く~ちゃん前髪を切ったの分かるよん~v-10
可愛いな~v-10

(*/∇\*)キャエビちゃんだ~
おいしそう!
何をかくそうmamiはエビ大好きっ娘なの♪

今日はどうもありがとう~
とってもうれしかったです*
またお話ししようね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

