cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 03.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2008.01.30(Wed) 【料理

大根とイカの煮物

こちらは雨の水曜日です。

月曜日に書いた、私のお肌(小じわ)の教えて~~~にみなさんからアドバイス頂きました!
ありがとうございます(*^θ^)Thanks♪
やっぱり乾燥しているこの季節は水分&保湿は大事ですね。
みなさんと一緒にがんばります!


大根とイカの煮物


大根とイカの煮物♪

*大根とイカを油で軽くいためたら出し汁で10分煮る。
醤油、みりん、酒を入れて10~15分コトコト煮込む。
火を止めて味を染み込ませれば出来上がり♪

この時期我が家では定番のお料理。
コトコトと煮込み大根にイカの風味とお醤油が染み込めば完成!
やっぱり寒い日は煮込み料理が一番ですね(^^)

さて今日は雨だから外で遊べないしどうしよう?
積もってた雪も解けて道には雪はないし、傘でも差しながら近くを散歩でもしようかなぁ(-_-)ウーム
昨日は突然、洗濯機が壊れて急遽洗濯機を買いに行ってきました!
洗濯機・・・値段も機能とかもピンからキリまで・・・
お店の人からいろいろ話を聞いてやっと決めてきました。
もちろん値引きもちゃんとしてもらい少しは得した気分になったかな?
今日の午後に届く予定です!
午後からお洗濯~~~天気悪いから乾かないなぁ(┬_┬)







2008.01.06(Sun) 【料理

新しいお弁当箱

新しいお弁当箱


こんばんは★
今日で旦那さんのお正月休みも終わりです。
明日からいつもの生活に戻ります。

先日、旦那さんのお弁当箱を買いました♪
2段弁当です。やや大きめです。
去年までは1段のお弁当箱・・・おかずもそれほど沢山入れなくても良かった・・・笑
今年からはもっとお弁当作りに力を入れたい!!!
そう思いこのお弁当箱を選びました♪
ってか旦那さんが選びましたよ^^

早速今夜、おかずの下ごしらえをしました。
さあ~毎朝がんばれるかな?私!!!
ブログお友達の力を借りてがんばるぞ!
みなさん~よろしくお願いします★

明日からお弁当UPしようかなぁ?笑

早起きしなくちゃ!!!








2007.09.11(Tue) 【料理

松坂牛牛脂で麦飯チャーハン♪

レシピブログさんの企画、『松阪牛ステーキ.com』さんの「A5ランクの松阪牛 牛脂」モニタープレゼント!に当選しました★




*麦飯チャーハンのレシピ(4人分)

麦と玄米・・・麦1合、玄米1合で炊く
卵・・・・3個
ネギのみじん切り・・・1本
ニンニクのみじん切り・・・・・1かけ
ショウガのみじん切り・・・・・小さじ1
ロースハム・・・・・適宜
油、塩、コショウ、中華味の素、醤油、牛脂・・・適宜

①フライパンに油を入れ溶き卵を流し手早くかき混ぜて取り出す。
②よく熱したフライパンに牛脂を入れて満遍なくすり込み溶かす。
ニンニク、ショウガ、ネギ、ロースハムを入れて強火で手早く炒める。
③そこへ麦飯と①の卵を入れて炒める。
④塩コショウ、中華の素を入れてパラパラになるようにフライパンを振りながら炒める。
⑤仕上げに鍋肌に醤油を回し入れ出来上がり。

牛脂の旨味が分かるように味付けは薄味にしてみました。

なんたって松坂牛の牛脂ですもの~♪
やっぱり旨味が出て美味しい★

我が家ではいつもチャーハンは麦飯で作ります。
炊き上がりからすでにご飯はパラパラ!
歯応えもあって美味しいです♪
食物繊維豊富だし~ダイエッターな私にはぴったりなんです!笑
一度試してみてくださいね★





2007.09.04(Tue) 【料理

大根とゴーヤのマヨサラダ

先日、味の素さんとレシピブログのコラボレーション企画、
“すごい新マヨ、発売前レシピモニター100名様大募集!! ”で
「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」を頂いちゃいました!!
何を作ろう?といろいろ悩みましたが、やっぱり簡単なサラダに決定★

9-4.jpg


大根とゴーヤのマヨサラダ♪

レシピ(4人分)

大根・・・・・1/3を薄切り
ゴーヤ・・・・1本を薄切り
ホタテ缶・・・1缶
塩、コショウ、「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」・・・適宜


大根は薄切りにして塩でもみ水気を絞る。
ゴーヤは薄切りにして塩でもみ熱湯にさっとくぐらせ水気を絞る。
ボウルに大根、ゴーヤを入れホタテ缶、塩、コショウ、「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カットを入れて混ぜ合わせる。

カロリーハーフなマヨなのにコクがあってとっても美味しい!!

まだまだこの、「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」を使ったお料理作りますよ~♪

レシピブログ『応募表明バナー』

今朝は暑くてく~ちゃんと5時前に起きちゃいました!
お弁当を作っている間良い子にしていてくれて、成長したなぁ・・・
ってしみじみ思いました。
早起きしたからまた今日も早い時間に昼寝するんだろうなぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
最近「今日どうする?」が口癖のく~ちゃんです★笑


PCの調子が悪いです・・・・・・・涙。
みなさんのブログへのコメント短くてごめんなさい。
やっぱり修理出さなきゃかなぁ?
うぅ~悲しい!!くすん ( ノω-、)








2007.08.29(Wed) 【料理

イワシのハンバーグ♪




イワシハンバーグ*レシピ*(4人分)

イワシ・・・6尾
レンコンのすりおろし・・・大さじ2
タマネギのみじん切り・・・1/4個分
ショウガのすりおろし・・・小さじ1/2
タマゴ・・・1個
片栗粉・・・大さじ2

大根おろし、青しそ・・・適宜


①イワシは頭を取り手開きをして内臓と骨を取り細かく切ってたたく。
②ボウルにイワシ、レンコンのすりおろし、タマネギのみじん切り、しょうがのすりおろしを合わせる。
つなぎのタマゴ、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。
③フライパンに油を熱し、スプーンなどですくい丸く整え両面を焼く。
④器にハンバーグを盛り、青しそ、大根おろしをのせる。

タレはお好みで。今回はさっぱりとポン酢で食べました♪
細かな骨もハンバーグにしちゃえば気にならないですよね!
外側がカリッとして中はしっとり。カルシウムもバッチリ摂れます★

レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/08/20078.html ■


今日は晴れでーす♪
昨日は一日雨だったので朝から青空が見られて幸せ気分です!笑
く~ちゃんといっぱい公園で遊んで来ます。

ちょっと私事。
ショートカットの私・・・
今中途半端に伸びかけの髪。
鏡を見るたびヘアースタイルが気になります。
少し伸ばそうか?それともカットしようか?悩み中^^
お洒落な秋に向けてヘアースタイルどうしよう?


スローペースでご訪問中です!
いつも優しいコメントをありがとう~




プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

